MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ほんとに昔のも載っていて、ビックリした。

奈良さん、すごいなー、だー。
ホントに分厚いし、「かわいい」の時の記事も載ってて。
ピンクの表紙の美手帖は、大人になってから買って。
美術とか、作品の精神的な事というか、表現のことはなんだかんだいって、勉強になった。
人形とか、カワイイの感じの事の資料的に感覚的に買ったので。
実相寺監督の記事が、すごく好きな号です。ぬいぐるみ、らぶ!!


うん。。。僕は変人の父の圧力で、ある日『書道を習うか、絵画かを習うか』という選択を迫られた。
それは、ずるくて、父からでなく、母が伝達。
そのとき、「絵がいい」と、だけ。
お習字、下手で、克服しようとか上手くなりたい向上心が無かったです。
逃げたかったのが、本音です。
子供って、嫌なものから逃げる。動物もそうだ。なので、戦う!とかいう気持ちZERO。


そんで、「絵を習わせる」となって。
母は美手帖にのっていた鷹美が近かったから、歩いていけたから通わせようと、なって。
ちょっとだけ、美手帖は、思い出がある感じかな。。。
通ってた時は、美術というのも、イメージも無くて、手習い。


完全奈良本。かっこいい。チラシも載ってる。すごくファンとして嬉しいね♪
スリスリなパイナポー家の帽子は見つからない....嗚呼。
f:id:maacoluke:20130914020601j:plain
楽天で買ったら、クロネコで届きました。
メール便とあったけど、確かにこれはポストには入らないねぃ。
分厚い。歴史だー。


あ。リフォームはまだ色々な途中だけど、今回はガッツリ図面もあがってきましたー。
ほっ。。。
普通じゃ。。。


ココまでが、無料の査定基準かと。
今後、こちらにお願いするかどうかを検討するのが、が。
後日連絡なところをー。


母、すでにもう、お願いしますーで。おいおい(@@;マジか....
いや、ホントに、この点は大事です。
数社の見積もりを検討すべきところ。なーのーにー。


むー。素人として、後から出来る工事もあるので、床に注目。
これ、後からようようにできません。
マンションだと、床が沈んだりする経過年数てきなのはよく、あるんだけど。
引っ越し先、ちょっとある(母の体重によって感じたことで、私はわかんなかった)。
だったら床を貼った方が床の厚みが増すだす。なす、押忍。堅固になる、はず。


荷物があると、住みながら、床の張り替え工事はきびしい。
他を節約しても床は新しく貼る施行で変えた方がいいと思ってて。


て、なんの話よね。あー。でも、大好きなマックのスマホ的なのをMEMOせんければ。忘れるから。ファイトだ。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA