MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ぎゅっぎゅっ

眠るパイナポー家。でも、家宝の帽子が見当たらないのだよ。
事件や!!あうー。。。しまい込み過ぎた。
f:id:maacoluke:20130910034055j:plain


iTunesフェス、フェニックスが体調不良で中止やし。うううづ。
アクモン、ちゃんとやるよね??と、思いつつ。
演ってるー♪かっこいいリーゼントだっ!
ちなみに。フェニックスはグラミー取る前に見たかったけど、未だにライブ見た事ないです。
見たかったなーと思う。


あ。東京オリンピック
じつは、今は、そんなに興味ない(苦笑
いいんだよ。あたしは非国民だもん。
五輪予選突破!というのが、ドラマだなと思ってるっ★
でもさ。無いじゃんさぁ....
県大会目指しての市の予選試合って、青春じゃん....!!
あの青春の記憶という、突破!勝った!やったー!的な感じが五輪の予選に、似ててな。つい。
ないんかー(;;/ つまらん....


国立競技場の建て替えは、昨年にデザインコンペもあったよね。
すごくスタイリッシュなエスキースだった!
今の建物も、とても迫力があるし、子供の時のサッカーの思い出もある。
千駄ヶ谷の駅も変わるんだろうな〜。。。
何度、徹夜ダッシュしたことか。
たまに間に合わなくて、会社のテーブルで寝て。起きて、仕事してた。


どうでも良い話を、聞いてもらいたいのは、みんなそうだと思う。
でも、ヘイトクライムは、違うと思います。
これはスポーツ精神にこそ、無いわよねぃ。と、おばちゃんが言ってみよかと。
実名での発言はやっぱし責任の自制力があるから、大事なんだなーと思う。
んで、隣国をののしる行為が表現の自由への規制に繋がってくるでしょうてのは、素人のおばちゃんでも感じる。
こうなると、しかたないけどね。法律はまとめた方が便利だし、公平だから。


じゃ、まとめて規制しよっか。て、なるじゃん。
わかんじゃん。バラバラな人形はダメとかに繋がるし、漫画も文学も。


だから、やっぱ。ヘイトクライムはめんどくさいことになるんじゃー。
て、伝わらなさそう。ごみん。
ああ。でも、そうなんだよなー。
取り締まるためには、法律ありき。それも悪くないのかなぁ。時代だもんね。
冷蔵庫に入ることが、アート表現ですっ!ってな、言い出しかねんじゃろ。
それはアホか!なんだが。あるかもよ?っていう、心配ある。
たぶん、こういうのが無数にアメーバ的に増殖すんのが、ヘイトクライムにそっくりで。
同じですな。
これ、取り締まる法律、が......表現の自由にかかってくるでしょうなぁ、って。思う。
まとめないと収集つかないし。
まとめられちゃう。。。あう。。。


人種差別や、住んでる地域差別にもなりかねない暴力たるや。
ありえないと思いたいが、ないとも言えない。


説明は下手ですが。似てんのよね。この、もやもや!
まぁ、なので実名でよろしくって、ことだね、うん。わかるわ....




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA