MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ふぅ〜

お風呂が広くなったし、給湯器もこのような声の出るタイプになりました。
が、これを見ても分かるように、ケチケチ大家は浴室の壁を新しくはしません。
f:id:maacoluke:20130802044605j:plain
ボロボロ落ちてくるので、私がひっぺがした状態のママ。
シュールな浴室になった。
せめて下の方だけでも治せば長持ちすると思うけどもね。
もう手遅れです(^^;
けっこう前から工務店の人も「修理しましょう」て、言ってたけど、大家が決めることだから。
我が家は、もう、壁はやられても困るので、ホッ。。。。
引っ越すとは、まだ言ってない。期日もリフォーム内容も決まって無いので。


んで、かぶれは、時間差で体に発症するのは、うるし科の宿命であり、左足の太ももなどに発生した!!
死ぬほど痒い。
右太ももは平気。が、右の二の腕がヤバいです....orz..
昔は素手で切っていたけど、平気だったのが謎。
耐性は出来ないのが、うるしです。
さらに、歳を取るにつれてアレルギーになることはありそうだと思う。
もう、これ以上無理、っていうのがね。。。


特に私は人より器が小さいので様々なアレルギーが20代後半から発症しちゃってます(w あはは...
こないだ、仮契約で自由に飲み物が飲めたので調子こいて「ペプシ」飲んだら。
カフェインアレルギー症状で、ぼーっ。。。アホである。
心が弱い証拠じゃ。本当は好きなんだよ.....誘惑されて負けた(←はぃ?
その後、お水をガブガブ飲みました。


ここ数年、赤ワインがつらいです。
白は平気なんだけど、赤だと胃がむかむか。
まさか、残留農薬じゃないよねと、思うけど、赤は危険と言われていることもあるので、飲むなら白にしてます。
のんびりマーコさんなんだけど、意外と納得出来ることもあるていうか。
あきらめざるを得ないので、ふぅ〜ん。って、感じです。


一番は、イライラしないこと。と、言いたいけど、うるしの威力は凄まじい。
無理です(きっぱり。
植物なのに、酷いと「焼きごて」をされたような症例もよくあります。
「けむし」も、すごいし、「くらげ」も・・・って、きりがないーじゃまいか。うむ。


紀里谷和明さんのキューバ、よかった〜。観た人いるかな?
http://freeworld.tv/#/workDetails/work_details?work_id=5595d5735eb1f5e775f86979f81dfb2e




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA