MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

かぶれ、た…

腕が痒くて水疱も出来て、TVで梅雨にやってた「ダニ」とそっくり。
でも、違うのは「水疱」なんだよねぃ。。。
もう、痒すぎて左の腕がボロボロになりましたよ.....
カサブタが痛いし、かぶれが痒いしで、なさけなか。
左腕が、パンパンです。むーん。。。


「はぜ」が、水不足のせいなのか、ちょっと葉がやられたので、剪定。
対策としてゴム手袋をしたのだけど。
飛散の樹液を防ぐのって、長袖必要だねぃ。
この黒い墨みたいなのが、樹液の付いた痕跡です。
裏とかにも、飛散,,,,
f:id:maacoluke:20130726035425j:plain
ゴムなのに半日でこんな黒くなる。そのくらいに強いんだと感じる。
こういう樹液が、腕に飛んだーんだす。来年は長袖にしなきゃだ。


枝を切ってるときは透明なので分からないんから、困るのだ。
ちゃんと手袋を洗ったのに、しぶきの模様まで残ってるんだもん。
強烈な「うるし」なのが分かる。
自然のパワーの塗装だね〜、漆器ってすごいよね。


付いちゃったら、取れないから、困る(w
墨より強い感じです。
作業して腕を洗っても、かぶれた(^^;
「うるし」は耐性が付かないのでねぃ。
漆器のときのうるしは、色がすでに黒いので、たぶん生の樹液より軽くなっているのだと思う。


今の私の腕は気持ち悪いんで、載せないのでご安心をっ。
かぶれが数日後に発生する。
すごく、腫れてるけど、まだかゆくないので、平気です。
もつのろん、熱は持っているので、なにかが戦っているのだと思います。。。。
これから厳しい。。。


エンクロンで対応。といっても、かゆすぎな時間は、効果ねーじゃねーかっ!ってなるけど。


あとは液体ムヒS2aでなんとかしのいでます。



耐えられない場合は病院で、飲み薬なんかをくれると思いますが。
ハゼだと分かっていることもあって、時間をやり過ごそうというわけでし。押忍。。。


引っ越しだー。りふぉーむ、だー。ケイヤクふぁー。。。
で、この数ヶ月、バタバタじゃ。
まだ、これから集中せんければ。なので、きあいだ。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA