MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

まじかっ!?

ちょ、なぬぅ???
f:id:maacoluke:20130716022117j:plain

いやー。なんとなく、わかるから、なるほどって思いました。
パワフルな家系だけど、お父さんが都知事の選挙の応援演説をした流れなのかもしれないけど、けど、けど。わお。


どこの政党にすっかなと、思って。
じつに分かりにくいというより、
普段から感心を持っていない自分もやっぱ一番ダメなのだとしみじみ思う。
地元のことをね。。。。


この市にはずっと住みたいので、やっぱり反省なのです。


地元の候補者をチェックだジェイ!(きゅきゅっと、2回です
ヤフーに便利な候補者のリストがあって、活用!!
地元的なのと、政党の投票があんじゃん。(←両方、名前でも投票できるけどとりあえず


なんかね。。。
その人のプロフを見ると、スゴそうと、思うけど、地元の事を思うと、微妙だったりして。
しかし、固い票が分かりやすいので、ここで最後の枠の後押し的な〜と、思ったり。


個人的に印象が悪い政党でも、個人だとえらいなって、ことをしてたりしてて。
どうしたらいいか、まだ悩んでます。


話はそれるが、私は久々にNHKの朝ドラの「純と愛」は「おしん」の後、ひさびさに見たのよ。
てか、うーん。
正確には人生で初めてちゃんと見た朝ドラです。


「夏菜ちゃん見れてかわいーってのと演技上手い」ので私が見たくて。
どうなの?ってのもあったけど.....続きがみたくなるドラマでした。


自分もこんな時あったなーって、思いつつ、ドラマっぽくてよかった。
あと、海が映るのが、すっごく至福で、でも、そこに落ちるお母さんと、助けるお父さん....
ドラマですとも!


今回の「あまちゃん」は、東北なのに見てません。
間違えた、私はいつも朝ドラは見ません(適当にはチェックするけど、母こそ朝ドラが嫌いなのだっ


今回は東北ってことと、「純と愛」効果で。
母、ヒロインが東京に出てくるとこまでダラダラ見ていたんだけど、急につまらなくなったってことで。
ふーん。。。。そっか。。。
たぶんこういう感想は常に世界的に発生する好み、であろう。


「おしん」はかくかくしかじかで、ご縁もあったっていうより、
あのテーマソングが流れると小学校に遅刻なんで、ランドセル背負ってダッシュ!!
ダッシュマラソン状態、必死でした。朝、起きれなくて...
あの時はどの家からも「おしん」が聞こえてきてたっけ。
よく考えたら異常事態でござるが、ホントに聞こえてた思い出なのだよ.....


ぐだぐだですね。


えと、そんな記憶をMEMOですともさ、と、いうのは、小学校の気持ちなのよね。
同級生の仲良し的な時期が、案外クルクル変わるのが小学校。
中学とかだとクラスが違っても仲良い子は同じだったです。私は。


クルクルな人脈の変化であった小学校の時。
仲良しにして、遊びに行ってたお友達の、お母さんが選挙に出てて。
うん.....なんか、朝ドラかっ!って、思ったのが、さっき。


たぶん、『あ!○●ちゃんのお母さんだ〜ってちょっと驚きましたが、不思議ではないですね』ってみんな言うと思います。
うーん。まんだむ。
よくわかんないけど、五反田に事務所があるっぽい。
そりゃそうだねぃ。
....偶然に見つけたS子ちゃんのおばちゃん立候補してるし!なのだす。押忍。
うん、だから地元の候補者でもないので、すが。むー。気になる手羽先!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA