MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

冷んやりヤーイ

f:id:maacoluke:20130715032007j:plain
この、紙のようなもので覆われている保冷剤って、すごい便利だよね。
ほとんど結露みたいな水滴がしたたらないんだもん。


どうやら「キャッチクール 不織布タイプ」っていうらしい(へーっ
私はノートブックなので、夏はホントに壊れたらどうしようと思う熱波がPCから感じるのじゃ。
キーボード打ったら、曲がるかもってくらいにすごくて。
で、このキャッチクール的な「おまけ保冷剤」をPCの下に置いたりしてトラブルを回避しています...


水には絶対に弱いPCだけど、熱にも弱いわけで。
保冷剤をローテーションで使っています(自己責任でな
水難には昔痛い事件を経験してるから、あくまでも自己責任でやってますよ...(-_-;


ちなみに、お刺身や生肉などのトレーに敷かれているのは.....
「ドラキュラシート」って言うんだジェイ(キュキュッ!!


ネーミングって、ポイント左右するよね,,,,,


「ドラキュラシート」は、めっちゃ「ピピン!!」なのに。
ますます、選挙の政党とか、「ピピン!!」も感じず。
わかんねー状態で..やばいです....。


近況では地元にマンションを買いたいのですが、ナイス物件がナイーっス(^^;


専門でない分野にしても、高すぎやろ、ってしたのが、やっぱ数百万も下がったりしてて。
ていうか、あれは買う人いなさそうなので、もっと安くなるにちがいないです。キッパリ。
なーんてしてます。ホントはマジメに探してますともだけど、無いねぃ...


今は強気で売って、売れたらラッキーで。
そんで、買うのはやめとこーなのは堅気な商売かも。。。


安く仕入れていた商品を安いからと、大量に売れるタイミングでもあるかも.....。


そういう経済って、私は無理で、苦手なタイプだジェイ〜♪♪♪
はい、アルゼンチンタンゴが流れっぱなしな我が家より、です。
じつはー激しい音楽を母、好みでな...現代音楽っていうのか私はわっかんないけど、
昔から奇々怪々な、音楽が大好きな、DJ母ちん!!


もうね、けっこう大変なんだけど、しかたなかとよーーん。
よく、おばあちゃんから「めじょけねのう」て、いわれたが「さすけね」とは、しらんくて。
という感じで、私は言葉がしっちゃかめっちゃかで。
しかし、母は「福島も言うんだねー」と、言ってて、私は山形でも使うのねぃーと大河ドラマ見てますよ。
もう、どうでもいいか...



キーキーいう高音の音楽が、とにかく流れています。
たまに、イラッっとするので、ふて寝。ああ、普通って遠いのかなぁ(苦笑@暗くないよ?


暗いドラマを連発で見てしまって、失敗。けっこうな憂鬱。
見なくていいものも、あるってばさー。と、うじうじ。
母が見たかったからなのだけど、もう、拒否する!!!


見なくても、いいものは、ある自分なんだなって、ことだと思う...。
なんか、最近はいろいろリアルな創作映像やニュース映像で、フラッシュバックもあって。
めんどくさいですねぃ(-_-;
そんで、急に苦手になった、刃物。。。すごく料理好きだったのだが。
こわくて、包丁持てない。(でも、もし、子供がいたらきっと、怖くないんじゃないかね?
つまりは、変に影響されすぎる体質なので、今後注意だ....ってことを学んだ。
もう、暗いドラマは見ないよ!!


ちなみに、先端恐怖症ではないです。


んでも、良いことは夏の暑さでヘルニアな腰と、指は痛くなくって、すこぶる快調です。
これをキープできたらいいのになー♪
快適だす!!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA