MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

『アフリカゾウの涙』の挑戦!!

まいど、マーコでっす。押忍。
こちらは梅雨明けの日でしたが、頭痛でたくさん水を飲みました。

以前にMEMOした『300kmビッグウォークチャレンジ』がスタートしたよ。
新しいサイトはこちら

『昨年だけで38000頭のアフリカゾウが象牙のために密猟の犠牲になりました。
日本の象牙のほとんどは合法、、、でも書類上の合法と現地の悲惨な状況には大きなギャップがあり、
増え続ける密猟の数には日本にも責任があることを知っている人は少ないです。


そして消費者が買う象牙製品が、テロ組織や犯罪組織の軍資金につながっている可能性があることも知られていません。

ゾウの牙は一生に一度しか生えず、自然に抜け落ちることはありません。
象牙はゾウを殺して、頭から切り落とさないと入手できない....』


日本のメディアは取り上げることもほぼ無い中、中国のTVは取材や、駅にポスターを貼っています。
こちらっ↓
f:id:maacoluke:20130707034809j:plain
すごく、尊敬する。


知ることって、案外、避けることがある。見ない方が自分は楽でいられるし....
満月の日に、象は殺されるんだけど、日本の安楽死とされる犬猫ちゃんより多そうな数字(どうにかしたいねぃ...
どうやったら、あの大きな象を38000頭も、一年で殺せるのかとちょっと、よくわかんないよね。


ひー。こわいねぃ......


想像を超える数字だけど、大金になるのが、象牙だ。


こういうのは、経済と変わらないのかもしれない。


象は絶滅するのかもしれないっていうか、このままだと、きっとそうなる。


でも、私は夢を見たいと思うので、応援!!!
ぬいぐるみチームchimaの名前があって、嬉しい子達!!
f:id:maacoluke:20130707033837j:plain
ぱおーん♪
募金っていう言葉でもなくて。
もっと、なんていうか、、、気持ちを渡したくて。おうえんな気持ち。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA