MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

つい、忘れちまった日本の歴史...クイズにはまってしまった...

中学まで、歴史が好きで、けっこう知識を溜め込んでいましたがー。
小学5年のときから、6年生に上がる時の春に引っ越しをし。
んで、転校生となって、みんな優しかったけれど。
なんか慣れなかった時間つぶしのために、歴史の教科書を読んでいたのだ(暗いかねぃ...
が、そのおかげか、中学までは勉強しなくても大丈夫だった(-_-;


高校で『キャンディキャンディ』大好きな歴史の先生になって、速攻、歴史が嫌いになっちゃった話は前にも何回かしたのだが。
つい。
無料アプリで歴史の問題集があって、やっちゃってます。


そしたらばがにね。覚えている単語は沢山あるのに、忘れちまった悲しみにポカーん。
脳が大パニック。頭痛まであって、うましかでござる。
しょせん、無い知識なわけなのになにやってんだか(笑


Q『遣唐使を中止するように意見した人は誰でしょう?』
うげんぬ・・・・だれだっけか?って、感じです(もう酷い
自分にイライラしっぱなしなわけで。はぁ...


そんなことしていたら、母がコレを読んだら落ち着くんじゃね?だと。
f:id:maacoluke:20130220022230j:plain
司馬遼太郎...やっぱ文うまいな(←
いや、めっちゃ面白いです、この本。


ちょっと最近、指と脳が疲れています(^^;
確かに使わないと指は動かなくなるかもしれんくて。
もともと反らない指なので、今になって怪我の後遺症を感じつつ。
でも、めっちゃ軟膏でマッサージを当時やったので後悔はないなー。
瓶のフタとか、キャップを回すのが痛いんだもんで。
どうしたらいいのだろうと、思うけど。左手があるしって、思った。(利き手の反対


みなさん、波除稲荷神社、いいよ!
神社の前にある鰹節のお店はとても美味ですよっ★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA