MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

真夏だー(;´Д`A

暑中お見舞い申し上げまっす(^^;
キュン死にする。アフリカで頑張ってます、ミーア!
f:id:maacoluke:20120718004824j:image
少し古本だけど、かわいい〜♪( ´θ`)ノ
中身の写真も大満足。後ろのページにミーアキャットの観察が載ってて、学習したです。
厳しいサバイバル。
頑張れ、ミーアキャット!


アマゾンに飛びます。うまくリンクが貼れず。
『ミーアキャット物語』


猛暑だったけど、クーラーは入れずにすんだ....
10年前くらいから東側は遮光カーテンをしてたんだけど、風が通らなかったり、母が朝だからと開けてしまうのを今年はやめた。
穴蔵にした。(遮光カーテンをちゃんとするようにしたった
でも、まー、西日が壁を熱するので、25時にならないと、我が家は冷えないです。
怖い。


ミーアちゃんの映像を見て、なんだか昆虫が平気になって来た(闘争心!←えづ。
子供の頃は蝉を都内でもたくさん捕まえることができたし、平気だったのが大人になって怖くなったんだけど。
きあいだ!


母はこの時期、いなごの佃煮をおばあちゃんに送ってもらうので、常備されているよ....
私は正直、無理だす....
でも、黒いGは怖いらしく、出ると私がしとめます。
そのかわり、片付けるのは母担当。
で。さっき、初出だった....。ミーアのおかげでクールに決めて、掃除もしたジェイ♪
DJまわすジェイ♪(ジェイ♪でレコードをきゅっきゅ!とする動作をしています←本気
昔の苦労が嘘みたく、ゴキジェットは便利でありがたいです。なんか、すごいと思う....(いざ!!って時にホントに効くもんな...しみじみ。
食器類にかかったら、中性洗剤で洗うべし。
http://www.earth-chem.co.jp/customer/qa/gokiburi/gokijet/002.html
けっこう参考になるので、MEMO。
きもちわるい画像もないし、オススメ知識がたくさん。
色んな害虫のことも書いてあって、へー!
敵を知る、上手を取る、対策をする。大事だ...
ペットがいると、薬系って、気を使うことでもある。。。


まるで子供の夏休みな感じで、すまん。


話は変わって。
チーズのミモレット、好物なのだすが、あれの熟成方法知らなかった....かるい衝撃。
たまに粉になっちゃうので、不思議に思っていたんだけど。
チーズダニなのね。すげー。
今度食べる時に確認したい。ミモレットはチーズ的に一番好きかもしれないんだけど、まさかのダニって、ねぇ...ははは...
地球、すごい。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA