MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

銀歯カバーが、取れた

血だらけ治りかけミーアキャットちゃんです。
腕がシミになってます。
そんで、腕の夏毛がいつもより剛毛ていうか、目立ってます。
きっと、怪我を守るように毛が育った模様です。
タルク事件のせいです。
でも、がんばります!(超小動物の声をイメージして書いています←意味不明だろうけど、基本、MEMOは適当だもので、すみませんです...


って、えーと、今はミーアキャットに夢中で。
ミーアキャットの子供になるべく、台詞も考えて練習しています←
こんな感じで↓


『ミーアです。
 ミーアキャットちゃんです。
 5つ子です。
 さそりはまだ食べられません。
 さそりを食べるのが夢です。』


Mom meerkat with baby
Mom meerkat with baby
悟っているような、優しそうなマム。。。もしくは育児係ちゃん。すごいジーンとくる情景だすね....
でも、アメリカの動物園かなにかなので、それも、せつなく感じさせるのかも...うー!!


Meerkat babies
Meerkat babies
かっくいー!!
まだ若め、だすね★(タイトルはベイビーだけど、成長早いからなー


Meerkat Babies
Meerkat Babies
ミーアキャットはイギリスでものすごく大人気らしい。
めちゃくちゃグッズがある。うらやましい...
例のぬいぐるみ、たくさんオークションに出ているけど、まぁ、高額で落とされてて。
それなら、ミーアちゃんのDVDで充分で、ぬいぐるみいらないぜ!(ちぇっ。


うん。わたし、ミーアキャットブームに完全に乗り遅れた人です。無念じゃ...反応出来なかったです。うす。
母が『猿よりミーアキャットの方が人類に近くね?』って、言い出しました。それがいい。かわいい。


西日がつらくなってきました。
東側(朝日のあたる側)は、全面遮光カーテンなので、夕方はすごく涼しいです(5度以上差があって、今更ビックリしているだす。
西日のあたる居間は、3時くらいから4時に汗は出ないのに、ぐったりしてしまうので、ああ、熱中症ってこういう感じでなっちゃうんだな、って思う。
西日を防ぐのは困難だー。。。
体に熱がポタポタと溜まる感じで、遠赤外線系の熱伝導が家の中で発生しているだす。
でも、例年よりずいぶん涼しくて。まだクーラー使ってません。


超豪雨は、まだ今年はないっす。
昨年は「うどん」が流れてきたので、「元祖!血だらけミーアキャットちゃん★」は警戒を怠らないようにします。
我が家、浸水系は、津波より大警戒なのだ(家の前が浸水したことがあるんだよ....


自分が、なぜに観察に反応しがちなのかといえば。
一冊のアメリカワシミミズクの観察日記本のため、だと、も、言えるかもしれないなご。
もともと大好きな推理系に、トッピングされたのが動物観察ってのはけっこう自然な流れかもねむ。


昨日、銀歯カバーが取れたずら。
嗚呼ー。。。いちまさんと、貰い受けた歯科さんの引き、強っ。(※私は関係は無いんだけど...
ダブル効果か、なるほど(勝手に納得中
水道橋に通うの、長くなるかもな...もにゃにゃ.....
あいぽんが、行方不明です(いつもだけど




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA