MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

忘れないようにMEMO

おっす!血だらけミーアキャットちゃんだよっ☆←
腕の全体が細かいフケみたいな感じの、肌のターンで覆われて来てます。
弱い日焼けの皮膚が、かさかさしてるみたいなのと似てます。うん。
近くでマジマジと見ると、大地が乾燥した枯渇の鱗が、いっぱいで、密集恐怖症として、倒れそうっす。
千と千尋の苦手なシーン、えと、鱗がブワッチャリチャリ〜ってなるのが、もう、気持ち悪な人です。
ゾゾゾ!!!無理じゃね....は、はは...なタイプです。
初めて見た時、けっこう、ホラーでビックリした....
今は、分かってるので見ないようにしてるシーンだすが、、大好きっす。うっす。
余談す。押忍。
皮膚怖い....が、きっと大丈夫。うん。


あせものニュースなどをMEMO。
「汗による皮膚炎・かぶれ対策 かいちゃダメ まず清潔に」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120703/bdy12070308270002-n1.htm
「赤ちゃんのあせも 予防と対策 汗吸う綿素材の服を」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/health/CK2012070302000163.html
「いわて健康塾…子供の皮膚病、夏に注意」
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=61129&from=tb
個人的に、汗疱と汗疹は、けっこう違うなって思った〜。
汗疱は、個人的にだけど、潰すと皮膚もキレイにはがれた。
温存してると痒くて耐えるのも大変で、しかも、色素沈着もみられる。
※あくまでも私の場合であるので、参考にしないでくださいMEMOなんですm(__)m


さらっとした塗り薬のほうが私には合っていたらしく。
資生堂のクリームタイプの薬が良かったです。閉塞感がなくて広い範囲にはストレスが無い感じで良かったでっす。
エンクロン クリームEX、ちょうど使い切る、今、症状がおさまった....
参考まで。http://medical.shiseido.co.jp/enkuron/index.html
そんで、今後の保湿が議題なり。。
とりあえず、ホホバオイルだけど。むー。。。。
もちろん、ベビーパウダーとか、さらっとするようなシートなんてのは絶対NGだわ〜。私の場合ですけどっ。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA