MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ベビーパウダーヤバイ( ;´Д`)

タルク、コワッ…(>_<)
制汗剤も、化粧品も夏用には普通に入ってそうな気がする....

石綿て、アスベストだし....
んで、これ平成18年に通達的な基準が改正されたかとかで、昔の健康被害についてはどうも今の基準に変更するから、責任は持たないようなことになってる。
たぶん、詳細なカルテとか写真がないと訴えても今からだと昔のことは基準が変更されたってことで、却下だと思う...


厚生省のHPに、けっこうたくさんあった。。。
「今は基準値以下で製造されている」、ってあって、結局製造した側を信じている言葉ばかりで検査をしたってことは見受けられない....


たぶん、昔に家族が病気になったのは、このパウダーのせいだと思われる。


うまくいえないけれど、パウダーを使っていなければ、今まで使用していた薬は問題なかったっぽい...
皮膚に入り込んだ粉、粒を閉じ込める作用を薬がしてしまったこともあると思う。
そうなると、一時的にでも薬の使用を停止して考える時間は大事だと思うな....


うー。けっこうたくさんのものに今も使用されていて、お化粧品のパウダーとか、ヘアカラーや制汗系とか、粘土やらなにやら。
しゅわっち!!!こえぇ....
でも、スポーツやってたら、絶対使いたい気もする。
せめて、吸わないようにってことだけど、普通は息を止めてつかうよね、うん。だから大丈夫かなぁ。。。


清掃工場のこととか、原発の煙を思うと身近なものも控えた方がイイ気がする。
すでに常識ではあるんだけれど、まさかのアスベスト系だなんて、おい。
ベビーパウダーの労災もあるんだね....たしかに昔、デザイン会社でもベビーパウダーを使用してた。


数年後に、血だらけミーアキャットちゃんみたいな子がたくさん出て来たらかわいそうだ(;;
パウダー系の化粧品は気を付けなすって。口紅にも入ってる。。。
タルクのガン系の潜伏期間は数十年後。やっばいだすね....
つか、マジで痒くて咳も止まらなくて、難病になったと思った.....
今も長く寝られないので、睡眠不足だす....


商品名と、タルクって検索するすぐ成分表は出てくるので、お試しあれ。
サラサラ系は、ほぼタルクだね....


もっと焼却されたら、こういう物質がもーーーっと飛んでくるんだ....
てか、のら猫ちゃん!!!だいじょぶなの???
あ。毛が守ってくれるのか....しかし、毛繕いしたらなめちゃうし....やっぱダメだよね、うん。かなしい...


昔、手作り化粧品を作ったことがあるけど、結局見た目がスッピンで断念したことがある。
が、みゃみゃ!!マスカラだけはしたいずら....


余談だけど。昨日のラケットの左二本は、木製。重いわよ〜
青春のスポーツには、さらさら系って必要かもしれんが。
吸わないようにね...


運動して、一番スッキリするのは濡れタオルとか、シャワーだすな(そらそうだろ
私は気分も悪いので、学校に着替えを持って行ってたっけ。
そうだよな....会社でも、家でも着替えればいいんだ,,,,
って、なんの話だかね..,,かゆー!!もきゅー!!


エアケイ!!プレーで楽しいと思ったのは、錦織だったなって思うのは変ですかね。ひいき目線ですかね。
んー。でも、体格の差があると、ハンデを感じる選手の側に付くのってあると思う(笑
超、すげー。とか言い出すとまた数時間になるんで割愛。
いまでも修造の四回戦進出の勝利の時って、覚えてるってことで。
エアケイでないバックハンドで、エアケイ!って応援してました。
外国の選手のふくらはぎの細いすねー。
長身ってのもあるかもだけど。まっすぐ。

広告を非表示にする



All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA