MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ベビーパウダー(タルク)が、もしや原因じゃないかとっ

み、ミーアキャットちゃんです。うす。
母に、泣かれた。
ごめんて、しました。。。うん。。


2人目の肌の疾患で、昔を思い出したんだと思う。
昔、母は、周りから攻められたみたい。
子供の疾患は、母親のせいだと。
でも、そんなことはない!個性なんだよぅ〜。と、言ってハグした。


お互い辛いのが、病だ。


そんで、なんか、申し訳なくなって、うじうじ泣いて、寝て過ごしたんだけど。
化学物質には、そんなに弱くないし、手に絵の具とかペンキが付いたまま寝ても、まったく問題なかったし。
ちょっとだけ絵の具を食べても、クレヨン齧っても大丈夫だった。
数週間お風呂に入らなくても、平気なのに、なぁ、って、マスクをしながら、痛みでポロポロしながら、咳をしながら寝た。


それでも、かゆくて。
母に「寝てて掻いたら起こして」もらえるように、昼に寝た。
んで、起こしてもらったら、寝てたから、めっっっちゃビックリした(笑えんが、笑ったとよ〜
寝てるのに掻いちゃうんだ。だから、つらい。睡眠も厳しくなる。


・・・おっかしーなって、思って。
汗疱なら、汗か、と、思って。
「肌に何を塗ってる?」って先生に言われて。精製水で作ったアロマだけで。
まったく問題なしで。はぁ....


気がおかしくなりそうで、もう、精神薬もらいたいと思ったけど、絶対に嫌だから、考えた。
ら。
ひらめいた。お風呂に入って、肌が荒れないようにベビーパウダーをはたいてた。
これが、汗腺の周りを覆って、汗をキープして、肌へ刺激が伝わっている、かも、で。


まじっすか。。。ずっと昔から使ってたのに、と、思った。
でも、アレルギーもあるとかで、そうでしか...


話す元気もなくなってきてたので、頑張る光がちょっとだけ見えたきがする。。。


ご心配かけて、ごめんなさい。
ありがとうございます、Sちゃん!展示に行けなくてごめんなさい。


なんか、小児科にお世話になった方が良いタイプだと思う。。。
これでダメだったら。
J天堂大学病院に行く。今は住んでる市が違うけど、カルテがあるのだす。


弱いステロイド系の軟膏を塗るのを、再開。
血だらけミーアキャットちゃん、がんばる!です←


がんばる。みなさん、ごめんね、そんで、ありがと!
つか、なんなの、ベビーパウダー?これって、、、、
怖い。
子供の時の「あせも」は関節の内側だけに出来た記憶はあるのだけども..。
関節の内側、キレイです。かゆくないよー。


二の腕は、神経のなんぞやで、ただかゆみが伝達されているとかで、よくわかんない....確かに水疱はないでござる....掻くから、打撲みたくなってる。でも、本当に、すげーかゆい夜なんだすよーぅ!
ベビー用なのに、なんでこうなるんだろう。脱シッカロール。がんばる。

広告を非表示にする



All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA