MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

母が、好きな作家とは知ってた

この本を書いた、画家である斎藤真一さんの、新潟の展示があるようで、興味あり、っす。
f:id:maacoluke:20120609030613j:image
今読んでいるのだけど。これは第七版、昭和48年。
一年で七版なので、って、けっこうすごい気がする。当時だけれど、もごもご...
文章も、とても、好きなリズム。(私がいうなって言われても、まぁ、そうですが。
(浦安の家に残して来てた本を、母が回収(必死の別居だったんで残して来た物は多いらしい@母のみ)してて、んで、よくわかんないけど、暗闇で手に取ったら、これだったんで、特に深い意味はないっす。んかないかなーて、取っただけだす。


私は、なんでも鑑定団で、知りました(^◇^;)
斎藤真一さんのコレクターが、出た時、母、異常にテンションが上がって。
本気でビックリしたからだったんだな。
んで、この番組に出演したコレクターが、寄贈した先が、新潟だそうで。
「高田瞽女の文化を保存・発信する会」
http://www.takadagoze.info/?p=292


耳が、痛いす。冬の雨は、そんなに痛くないけど、梅雨の体の不具合は、やっぱりくる〜。
サッカー好きとして。
日本の大勝も嬉しいけど、ペナルティエリアに入ってドキドキする感覚を初めて感じてる。
そういう選手が出て来たんだな、って思うし、しかも、ゴールを決めるしで。
頭が混乱。
嬉しいけど、サッカー好きとしては、ドラマチックな試合の方が好き(^^;
圧勝は、正直、つまらん....って、思いません??


が、ユーロの開幕、すごいよかった。もう、なんか、すごい。
日本代表のほうが、上て言う感想を見て、アホかと思った。恥ず。。。
まだまだ日本の観戦者の眼は、低いんだすね。。。
愛国心、チーム愛、嫌いじゃないけど。


原発、再開のなんたるかってのは、分かっていたことで。
数基の再開は分かっていたことで。
特に首相の発言も、驚くことでもないです。
「再開したくない」という、地元の政治的なものが弱いんだろうなって。
政治的というのは、もちろんそこに暮らしている人の状況でもあるとおもう。


昔の政治より、今の方が、実は会社組織のようなものなんだけど。
企業では、そういうのは許されない、って、言ってて。
おや。今の政府のほうが昔の政府より、ずいぶん会社的運営になったと思う。
政治が、てか、政府が会社になったらダメだよね。
なんか、間違っていたなって、ちょっと反省しています。うまく解説はできないけども。MEMOしときます。


抗議したいなら、自宅の家電をできるだけ使わないこともしなきゃね(^^;
電子レンジ使って、原発反対て、私はどうかなぁて、思う。
笑っちゃう。
簡単レシピと、で、えと、なんで電子レンジ使っている謎の料理研究家、きもっ。
それなのに、原発反対なんよ。意味分からんちん。
俗にいう、「汚染された食材」を電子レンジで調理するより、鍋やフライパンで調理する気のほうが、もともとないのかと。
バウルーで、パンを焼くのはけっこう時間がかかるので、グリルを使わなきゃって、改心したぞよーん。
が、けっこう、焼けるのは早いんで、付きっきりにならないとだめだけどねーw←知ってたけどやることにするぜぃってなこって(つか、本当に節電になるんか、わかんらんし、夏は暑いから、別にパンを焼かなくてもいいかもしれんしな....はい、瞑想。ちな、迷走だ。


申し訳ないけど、危険な食材を、さらに、栄養無しにするのが、わっかんないね。
それなら危険な食材を電子レンジを使わないで調理したほうが、数段いいと思う。
すごい、謎だ。
めんどくさいし、簡単とかで、まったく不真面目な料理研究家の、多いことったらばがに。
たらばがに。


かんたんなことなんて、なんもない。
辛いし、大変だ。
地下に住んでいたトルコの歴史を思うと、失礼ながら、楽しいなと思ってて。
でも、うん...やっぱし、大変で、経験したくは無いなっても、思う...。出来ないよな...。
極限の困難な状況を、越える力というか、団結、絆が、無くなっていることもあるのかなと思う。
情報が流れすぎたり、便利になりすぎることで、地球レベルの生きる術みたいなものとは、逆走するのかもしれないなって、思ってます。
ミトコンドリア、大事だよ????(DNAの複製は、ミトコンドリアが大事で、んでさ、ホントに遺伝子が問題なわけだし....自分の体の細胞の再生に、不具合が生じるのが、ミトコンドリアさん。あたしゃー子孫は残さないけど、死ねないうちに細胞のエラーがでたら、医療費もすごく困るし...弱気ですともっ。だーっ、超嫌だ....
生活の中に、自然災害はやってくるもの、だすよね。
覚悟して、土地に生きるとはいえ、さ、きびしいけど、しかたないことでもある(わ、脳が沸騰して来た
カラスが、すーごく、うるさい。君たち、梅雨だからビビってんのだろうね....
カラスを食べる料理があるそうだけど、私は極限まで遠慮したいっす....


瞽女(ごぜ)、しんしんと....雪。


この本の冒頭に載っている観念って、いうのが分かりません。
観念って、なんのことなんだろ...急に不安になってきました..観念って?
常識とか、通常、ということかも、と。ああ、そうかもしれない。
要約で、自己中な解釈ですが。
冒頭の文章に、「自己を入れない作品を作りたいし、そのためにテーマに身を投げる」、とあって。
わかるなぁ、と思いました。
「観念の遊戯を私は否定する」って。あります。この本に。
自分は管だ、と、感じた感覚は、はぁ...身を投げる、か....同じだ。
斉藤さん、握手したい...!!ほんとに、そうだよね、それ、なんだよー!(はわ...ビックリ。
私の感覚よ、戻ってこーい(w もう、わらっちゃって、なんぼよ〜@生焼けみたいで、気持ち悪いんです、んとに。がんばる。
斉藤さんのコノ本には、私なんか、まーったく及ばない物語があって。
変だけれど、やっぱり、同じ管な作家なんだと、思う。あったかい。握手したかったなって、思う。。。
同じって、てか、うまく言えないけど、そういう感覚を持ってるなて、いう。の、より、上だー(って、意味不舞。すまん。自分が何を言いたいのか、わかんない。あうづ....


みなさん、いつも、ありうがとうございます(;;)きしょくわるいMEMOなのに〜ううっ...
自分で、読んでも意味がわかんないです,,,,




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA