MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

だれかの心とつながったと思う時

どうも、TVでのスポーツ観戦好きなマーコです。押忍。
ホント、サッカーと高校野球は高まるっす。


DNAが渡るのは全部なのだなと、思った。
肉体的なことだけじゃない。
思想とか生き方の誰かのDNAも伝承されるものなんだよな...。(ヒーローってすごい!


そうなんだけど。卑屈になるし、DNA消したいと、思うこともある。
でも。
ちょっとの、思い出の記憶って、覚えてて、忘れられなくないですか?
これって。血縁なんかより、強烈に飛び散って、自分の体内に入って来る。
むしろ、そういうものに向かって魂がすすむ。ごはんもすすむくん。くんくん。
あ。ほしこあげにいこ....


色々と体験して知っているし、そもそも「やっぱり血だね」とか「お父さんの」みたいなコトを言われると、かなりシラケタ気持ちになるし、「マーコのことを自慢していた」と言われて。
心にヒビが入るのは、人が思うより、多いわけで。
笑えん。
なれてるから、私は非常にさらりと、対応出来るけど。
内心は氷の心で接してます。
言われた瞬間冷凍な心にして、感情を無くさないといけない。
尊敬する人にも言われたりする(苦笑@でも、言った人は覚えてないの。むきゅー!
つか、この最高に言われたくないことを、母が一番言うのさ。首締めたいと、思わないけど。
優しいひとほど、言う。
私も父を越えたい、とゆー、思いで公表して来たけど、あれは、越える対象にしてはダメなもので。
なんか、ごめんなさい、と、思ってます。公表しなきゃいいのに!ばかものだ。あほだ。
後悔を死ぬまでやろうとおもう!!後悔、上等だ!


こないだ死体確認の時に来てくれたおばさんにも、そう言われて。凹んだ。
が。
はじめて我が家の暴力のコトを30字くらい、唱えた。
なんか、話すって感じでなく、詩をよむ感じで、すごく簡潔に言葉にした。
このおばさんは、相当額のお金を父に援助的にズサー!ってしてたんだけど、まったくお金の返済要求もなく、なんか.....すごいのである。
あのマンションをよこせ!と、言われても当然なくらいなんだけど。ない...
が、あのマンションの価値も、確かに、そんなに、無い。。。。


本当に自由って怖いと思った。
自由にパンチをするくらいでないと、飲み込まれるなって思う。
完全に飲み込まれている私である。
こまった....←


いきなりだがっ。
ばななさんの文章は、やっぱし、ちょびっと泣けるだす....
https://www.nhk-book.co.jp/rensai/banana/index.html


心臓が動いていることを、考えている。
そういうMEMOとして、つらつら書いている。なので文脈はない。
てか、もともと、文脈さん、どこー!?って、ので、すいませんです(えっへん!←
なんか。
心臓の記号論かー。たくさんあるんだろうなー。で、考察が終わる。
もう、今おもうに、答えなんか無いよ。


たださ、一定の暗号だけはあると思うけど、解明したからといって、それがなに?
そうだなぁ,,,,信じられるのは、四季の変化。天気は、とても大事な情報。
話すことはお天気しか、ないってのが、記号論で、秘密なコトとしても生きるぞなもし。
つらつら混沌にはまっても、お天気にはかなわないなって、いうのは、少しばかりホッって、するです。。。


うらやすのマンション、とても真面目な人が住んでいるかなり優良なコミュニティなのだけど。
やっぱ、液状化、パネーっす。でも、マジメだから災害にも対応できたんだなって思う。
引っ越したばかりの時、小学六年生の時にあった地震で、校庭が液状化して、立ち入り禁止になったので。
底なし沼、まさに、はてしない物語、だ。
(ちなにみ、はてしない物語は、謎に緑と赤い文字で印刷されてて、読みにくかったんで、ものすごくつまらなかったです。でも、映画はすごい好き。映画ってすごい。


残念な所有マンションの画像を見つけた。これ、地震直後に砂が地面から出て来たそうで。はぁ...
リアルに、使用してるゴミ置き場です...
でも、今はなおってる。どうやら自治体でお金を出して作業したことがだんだんネット情報で検索にかかって来た。
自力作業らしい。それもすごいけど、わかんない,,,,,
20120406064125



今、埋め立て地でも高額だったりするけど。
無いなぁ、って思うね。
20120406064126

これだよ??つか、こんなんアップしたら、売れなくなりそうって思うが、知っとくべきコトだ。
お友達のために、乗せる。が、お友達が少な過ぎて。はぁ。
買っちゃダメだね,,,賃貸なら無いって言い切れないですが。
というのも、結局売れる理由は、ソコに住んだことが無いお金持ちの人が買ってるか、宣伝に乗せられた人。
あと、親戚が近場にいるから。
それか、お金持ちさん系だと思う。
切ないけど....リサーチ不足。買わない方がいいてばさき。手羽先は美味いね、うん。
しかし、借りるのはワカル。介護って、大変だもん。
この辺りは案外、高齢化が進んでて。
それをケアするには、やっぱり親族なら、まだこの辺りの物件、借りると思う。


まさに、絆だ。
絆って言葉を嫌う人は、体感の感覚がないのかなって思う。
お前が言うなて、言わせないよ。悪いけど。
言葉の語源を体感、想像出来ないのかなて、思う。


「絆」って、「助けて」とか「助けたい」って、ことなんだよね。。。。
それと、「責任」もあるよなーと思う。
私は絆ってのは、ピッタリな言葉だと思ってます。
深刻だもん。
絆が、どうして悪い言葉なのか、わからん。
ケアという言葉にも近いとおもう。
海外の映画で死刑囚を題材にした映画があって、なんだかそういう感覚を思い出したり、、、、
動物を処理する人の地位は、罪人であったとも聞くし。
そういう人が肉処理の作業をして、そんでその肉を食べてたお金持ちがいるってのは、なるほどなーな、言葉。
語源て、そんなに、気持ちのわるいものなのかな。
私は語源を知らないので、なんだか、分からない。。。。
絆という言葉って、当事者としては、そういう感じで頑張ってます!ってものなのだけど。
距離があると、重たく感じるのかもしれない。確かに、すごく重たいと思う。
実際、重たいよ。絆と言う言葉の意味を、すごく感じる。
なんか、すさまじいなり,,,,


バブルの時に億までいった元我が家のマンション。
もう、たぶん、内装考えたりいろいろしたら、2せん400まんえんくらいで売れたらラッキーで。
売れなかったら貸す路線かなと、いうかんじ。
億になったとき、子供の私でも「売ろうよ!」って言いましたよ(笑@チラシが入ってくるから家の値段は子供でも分かるんですよねーんw


ちゃんと、そのころに売った方もいて、他の土地で見事なお家を立てました(^^
自分とは関係なくても、そういうことをした人を見ると、なんか嬉しいです。
子供だったけど、ヤッター!って、思った。
自分の感覚を実行してくれた人との、心のつながりが、嬉しいし、なんだか謎の達成感もある。



あ。そうだよ....
『自分の感覚を実行してくれた人との、心のつながりが、嬉しいし、なんだか謎の達成感もある。』



「父、死す」的なものと、喉風邪でたくさんの展示会に行けなかったのが、ヒコヒコ。。。
辛いものを食べる国では、風邪の時の食事って、やっぱツライそうで、ほっ(笑w
声も出なくなるけど、食習慣は変えられないとか。むー。でも、その人は良い声していて。
辛さで声は潰れないっ♪(たぶん...
うらやすの、埋め立ては、ダメだよー!!この画像...あああ。
実はキレイになっていたので、知らなかったのだ。
が。
これは、、、、、ないよ、マジでお泥きました。泥だ...あ、砂なのかな...ははは...
マジにこの外壁のマンションなわけですよ....変な話、どこが高級マンションの理由なのか分からない。
強いて言えば、名医の多い大学病院まで歩いて行けることかな...確かにすごく良かったのを見た、が。それなりに、高額...そらそうだよな....




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA