MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

「ヒューゴ」、は「ユゴー」と原作で販売されてるので〜

あい、今日は「ヒューゴ」観て来ました。
20120302062024
あいぽん、3Gs...解像度の限界を感じた...


ここでのネット予約は初だったのだけど、発券機の案内が分かりにくく「1階の窓口に行ってから3階に行く」とあったので、並んだけど。
「3階へ直接行って発券機操作をするように」とのことで。
ほほう....
確かに確認メールには
「・チケットはチケット自動発券機から発券できます。
(チケットカウンターにお並びいただく必要はございません) 」
と、あるけど、、、じゃあ、自動発券機はどこにあるのだってコトですまん、ちょっと愚痴ってみた(コラ


前の女の子もそうだったので、とりあえずWEB購入の時に大文字で掲載希望w
TOHOシネマズ有楽座のネット購入での自動発券機は3階にあります・ω・)ノ参考まで...



母も私も三半規管がめちゃくちゃ弱いので3Dは避けていたのですが。
今回、行ける場所に2Dが無く...久々の3D映画。
眼鏡にかけるのか〜と、思ったら。
眼鏡にクリップするタイプのが出来てた(@@;
追加料金200yenだったんで、私は辞めようとしたら、
母「クリップするのを買った方がいいよ!」と。


・・・この映画の宣伝映像を観て、常に「観たい!」と言っていて。
「この列車が来るのが、(・∀・)イイ!!」と、言っていて。
でも、本人はまったくもって、フィーリングで適当に言っていて。
こういう人の意見は却下するより、従う方が良いんで、買いました。コチラ。
追加料金200yen↓(眼鏡にクリップするコノタイプを購入する場合
20120302062025
結果、買って正解。眼鏡人に、オススメ。
眼鏡に挟むんだけど、軽いし、ストレスが無かったです。
私は無頓着なタイプなので眼鏡オン眼鏡でいいやって思ったのでした...
次回の3Dの時に忘れないように持参しよう!目が悪いと地味に支払いは発生って感じだけど@苦笑


いつも、みんなの助言に感謝してます(^^感謝★
これは本当です。
基本は「この人、心配だ!」って、いうので、面倒をかけてます...(-_-; スミマセン...嗚呼。。。


ヒューゴの不思議な発明」という邦題に、ちょっと違和感もある人もいるかもしれませんが。
日本語で出版されていた原作が「ユゴーの不思議な発明」なので...
よくある大人の事情を考えると、原作を尊重したのだなと感じました。うん。。。
(すまん!「ユーゴ」って思ったら、「ユゴー」が正しかった@混乱に拍車がっ...ああ。そういえば「You,Go!」の様にも思えて、けっこうというか、そういう作品かもしれない...と、何万人もの人が思っているであろう(^^
ユゴーだね、うん。これは劇場でも売ってる新しい版。


なんでもそうだけど、翻訳というか、邦題に変換するのは、難しいんで、そこはご愛嬌だ(^^
こればっかりは個人の趣味もあるし、知っていることの深度も「お互いに」あるので。
映画の初期のチャップリン、バスターキートンを知っていても、子供の時に観て感動したのか?って、ちょっと難しいことだし...


NHKでよく放送していたんですよね、モノクロ映画。
強制的に見せられたけど、チャップリンは面白かった....
「街の灯」は、大人になってから泣いた。。
これに、花売り娘さんとの、せつないコミカルが。泣ける...


と、「ヒューゴ」観て、数時間経ってから、いろいろ映画を見始めた子供の時に、リンクしてきてて。
ホロリ。。。。
てか、普通に映画館でちょっと母子で涙した(テヘペロって、使うと刺されそうだけど、案外つかえそうで、使いたい←
途中で寝そうになったけど(テヘペロ@あ、便利かもです...言い訳好きとして、こりゃいいや←私、終了.....
可愛い★
20120302093055


結局。高田純次系な自分でゴメンとしてだな、テキトーで、いいかげんなMEMOだから←
人形好きなら、胸キュンするんじゃないかなって。
創作人形の作家ならではの感想(おこがましく、赤面で青ざめ)も、めっちゃ感じたし、お人形好きの気持ちを知ってると、ずきゅーん!な、シーンもあった。。。
普通泣かないトコのインパクトたるや!!不思議だった。


なんで、原作でお人形をアイテムの1つとして、持って来たのか。
なんとなく、創世記っていうのは、、、、、と、妄想中。


終わってから、ビールにサンドウィッチ(黄金コンビじゃっ♪(・∀・)
本当はピザが良かったんだけど(笑@オリーブオイルをかけるタイプが好きです。
なんとか血栓症は乗り切ったです。座席シート、本当に良くなってるな...ありがたい〜


欲を言えば。からくり(機械)人形の、顔が。日本の宣伝を観ても(ネタバレの無い範囲で)
・・・いけてない気がするのは私だけかなっ。
もうちょっと、こう....、もうちょっと....
などと思ったりしたけど。(CM観て気になっちゃった(^^;
主張しない顔というのも、すごく役目としては、持ってるものはあるのだっ。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA