MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

猫に負けた気がする...

ぐー!!
のほほんと、おとなし猫ちゃん達に、煮干しをあげていたら。
久々に、シャムさんが!!!
わー!!と、思ったのも、一瞬。すごい勢いで、逃げた。。。
こりゃ、なんか来たんだろーよね、、、と、思ったら。
いつの間にか、ボスが。そりゃ、逃げるよね.....(今、来なくて良いのに...


そんで、おとなし猫ちゃん達は、距離をおいて、私とコミュニケーションしてたのに。
なのに。
なーのーにー。。
ボスは「ずいずい」と、舞台の、めっちゃ至近距離に来て。
真っ正面に座って。で、姿勢正しく、こっち見て。笑った...
「煮干し、くれるよね?絶対、くれるよね?」だとさ....


もう、なんなんだ、おめーはよぉー!!


・・・・・。
・・・・・・・・・・。あげざるをえない。


あげたよ。あげましたよ。完全に敗北。。。嗚呼。。。。ごめん、シャムさんよ...


あのボスのずうずうしさと、傲慢な態度。むかつく。
おとなし猫ちゃんたちも、かなりボスにシャー!!したんだけど。
パンチもしたのに。


まぁ、まったくもって、平常心のボス。
傷口も癒えていないボス。くやしい..なんか、あのまっすぐな態度をカワイイと思った自分が、キモイ!!!!ううう....


言い訳好きとしては、ボスを目視確認する前に、もう煮干しを握って、あげる寸前だったって、言いたい。主張したい。つまり。
「シャムさん逃げる、煮干しあげるマーコ、ボス登場」の、三つ巴シーンが発生しちゃったんだよ....


そして。


発情期もとうに過ぎているのに、一日中猫のケンカの騒音がすさまじいなりよ。
あきらかにワギュウ。
ワギュウは色恋沙汰でないのに、縄張り争いをけしかけてますよ。
いやー。野良猫すごいよ。監視とか、パトロールはかなり綿密。
だれが、どこを通るかをチェックしてるんだもん。
そして、けんかを売るのだ。
わるいけど、アホにしか見えない(苦笑
嗚呼。でも、そんな猫ヤンが好きなんで、苦悶してるのだ。はぁ〜づ。。。







All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA