MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ごはん系をタイトルに入れると、なぜか、ハッピーになる

ような、気がするマーコでっす。
最近、洋楽を聞き始めた中学生の頃のスターが亡くなっていて、自分が確実に歳取ってるということだよな...と実感しつつ。涙。。。


一昨年の暮れあたりに、「Whitney Houston」のコトをちょっと書いて、iTunesで懐かしのアルバムを即買いしたっー!と、してました。好き。
http://d.hatena.ne.jp/maacoluke/20101123/p1


これは..青春の音楽。このアルバムは全曲歌えますとも。
バナーに、ダウンロードと、あるけど、単純にアルバムの視聴に繋がるだけなので、そこはご心配なくww
このジャケ写のアートワーク見るだけでも、グッとくるだすね....
お姉さんが、コピーして歌詞カードを作ってくれたのが、モノクロで。
私はコピーだから、モノクロなジャケだと思ってたんだけど。
本当にモノクロだったの????と、知ったのはネットのおかげ。数年前に知ったのでした。(どうでもよくないコトだよ?
I'm Your Baby Tonight - ホイットニー・ヒューストン
参考まで(自分用


1990年前後の作品しかわからないけど、この時期は、いわゆる絶頂期というもので本当に圧巻。
日本語歌詞付きの、Live。「Greatest Love Of All」はすごいです。
訳詞は簡約してあるので、ぜひ英語も聞いてくれぃ!
(意味が分からないMEMOは、いつもなので気にしないように
すごいステージなので、オススメっす。

アップした方の感想に共感(笑@なつかしー。すごいよね。ラジオでLive音源を流してくれる時があるんだけど、まー、楽しみでした。ストーンズの来日の時が個人的になんだか思い出で、楽しかったな〜て、はい脱線。


私がはまっていたのが「ボディーガード」の前なので(^^;
あの映画以降、ゴシップ系のニュースは心配してた。
マイケルより心配されていたのが、ホイットニーなんだよね。。。。
つい先月も、「大丈夫そうじゃないニュースじゃん...」と、思ってたんだけど。


まさか亡くなるなんて。
変な話、きわどい人生を送っていたので、そっか...と思う部分もあるのだけど。。。
早いよー(;;
R.I.P. Whitney Houston...Thank you, We Love You!!


個人的な話なんだけどさ、、、
最近、いろんな思い出に対して、「あの時、楽しい時間をありがとう!!」って、思う気持ちを感じる時間(?)みたいなのが、大きくというか、深くなってる。
老化現象の良いところなのかね?(わりと本気で感じてきている...
若い時なんて、その時だけで、すぐ忘れていた気がするというか、思い出す暇も経験も薄いってことなのかな。。。
カセットテープで聞いてたWhitneyの音楽の時間って、幸せだった。
めちゃくちゃ楽しくて、そういう時間をありがとうって、思う。すごーく、思う。
1人でヘッドフォンして聞いていた、ネクラですが。ほっほーdadada!!!!
ありがと、ホィットニー〜(;;q ちょーカッコよかっー!美人だーっ!!


このころ。久保田利伸、X、TMネットワークThe Blue Heartsなどが流行っていた時代。
バブルのあたり、ということなのかな?分からない(^^;スマン...


・・・お姉さんがダビングしてくれたカセットテープは、白だったのも忘れない思いで。
意図的に「ホワイト」のカセットテープにしてくれたんだろうなって、確信。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA