MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

自宅で、レバ刺し (=゚ω゚=)

グロテスクでも良い!グロテスクだからこそ、良い!
もう会えないかと思ったよ、レバ刺し、ちゃん..!(涙の再会である
すまん。画像がちょっと赤過ぎて、ムダにまぶしいし、原寸大よりデカイっす。
あ。でも。。。。200g買ったので、イメージ的にはピッタリてか、ちょっと足りない重厚感はあると思います(わかるかな、この厚み〜薄すぎず、厚からず...なんの技なのかと思う。
美味し過ぎて、反省したくらいの味だった....うますぎる逸品。
エッジが立っているし、サクサク、シャリシャリだー!
「塩とごま油が、うまく絡まるための厚み」なんだね..。もう、飛べるてか、飛んだ。きゅぽーん!!
f:id:maacoluke:20120202015223j:image
下処理が、神業になされていた。
よくわかんないんだけど、今まで買ってた物と基本が違うっていうか...。
一緒に買った「ハチノス」も、「豚足」も下処理がすごい良くてちょっと感心した・・・うれしっす(;;ダーっ。。。


韓国出身の何代か続いている食材店なんだけど、初めて今回、お肉系を購入。今までキムチ系(エゴマのキムチ漬け)くらいしか買ってなかったので、カットが完璧で驚いた。コレくらいちゃんとしないとダメなんだろうな...こっちは素人だもんね。
たんまり食べたw もう、死んでも文句は言わない。美味でしたっ。


「ハチノス」は「トリッパ」としてトマト煮込みが有名で美味いけど、私はお酒と、お水を少々加えて、塩とこしょうもちょっと入れて、ジューシーに炒めるのが好きです。
そして、韓国ダレで食べる!
「ハチノス」って、おそろしく健康食品な気がする。まったく油が鍋に残ることがないのに、味は脂のうまみと、コラーゲンみたいな感じで。
よくタレもからむし、胃にも優しいし。


食いしん坊、お手上げです。
魅惑の食材のおかげで (=´ω`=; ドキドキが止まりませんっ


韓国の肉処理の技術や管理方法を日本も取り入れれば、レバ刺しって禁止しなくても大丈夫なんじゃないのかって、体感しました。
すっごく丁寧。慎重。
しかも。
目の前でカットするシステムに、納得。
ここまでオープンにすることで、安全とか信頼関係ができるんだな〜って思いました。(いつになく真剣@感動した...


話は、がらっと変わるけど、濃い話系ってことには変わらんと思うー(なんの流れだよ
個人的に、コレ(下の動画ねYUO@いいかげんヨウツベって言った方が嫌みがないのかな@汗)かなり興味ある理由は、髪が坊主だったんでというのが発想の元です...w←ダメ人全快だ..
イスラムの女性はほとんどロングだと思うけど、頭髪を隠してオシャレしたい!って気持ちは、すごい体験してるし、楽しい可能性も感じたので。
カツラより、布でオシャレ出来るのって機能的なことと、デザイン的にも優秀だと思いました。
むしろ、大昔から普通に行われている女性の老いや、薄毛の悩みを、優しく、美しくするのに有効だと思いまっす。
そうでなくとも、マジメな話、かっこい風にも、優しい風にもファッションとして表現が出来るのって、デザイナなら、興奮を覚えると思う。ちょっとスゴイかもしんない。
こないだの、石岡さんもそうだし、白州さんもカツラじゃなかった。


sixteenR.com Tutorial & Behind the scenes Spr'12
布の使い方、すごー!なんか世界って広いなって思った...

おされだ。つか....イスラム系文化やファッション、やっぱ来るんじゃね?的な感じがするんだよね...
すごい色彩とか、フォルムが美しくて、素敵。すっごく魅力と未知のデザインの世界を感じるダス。


寒いので、ホントに無理せず、ご自愛くださいね〜!!
いつも、ありがとうございます★
暖かい鍋系とか、ペッパーは有効技なので、活用したいっすね(^^


混乱しすぎた。反省だなぁ。青い。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA