MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

みかんの皮ノススメ

先日の愚痴、ごめんなさい mm(__;←いつもやらかしてますが


今日は、この時期にオススメの行動を、教えるYO!!
「みかんの皮を、手で、むしゃむしゃ、つぶそう!」です、はい。


なんのこっちゃと、思うかもしれないけど、ニンニク、魚系のクサイ物を触ったり、科学的な物を触った後。


精神的に、壊れそうな時。
果実の皮は魔法なんだって(はい、うさんくさくて上等、でもホントなんだけど、うまく説明できん...


「ステンレスの卵」なんかでは、匂い消えない場合もある...。
もう、爪に入り込んでるからね、クサイのは。やっかい。


そこで。オススメなのは棄てる「みかんの皮」である。
使い方は、もう、とにかく手でこねくり回すこと。
つぶす!的に、「みかんの皮を手で、こねる」と。
竹とんぼを、飛ばすかんじで、皮を練ると。
胡粉を練るように、とも言える(ちょっと分かりにくいかな...


オリジナルの技なのだけど、アロマ効果ハンパないっす。


昨日は、とにかくサッカーで。
あまりに見られない心臓の高まりになったので、途中からテレビ画面を見ませんでした(汗。。
オシム監督になぞって、「オシマーコさん!」と、母に馬鹿にされた(-_- なんぞ?むきー!!
はい、サッカー好きだけにしか通じないオヤジギャグで...す...
浮腫もあって、横にならないと足が破裂しそうだったこともあっづ(言い訳


布監督の黄金時代以降。
市船、やった〜(;;q
んとに、今回は別格じゃ!と、思ったけど。
ドラマだった....
めちゃくちゃ語りたいんだけど、キモイんでこれでも自粛してます(無我的に意識してるつもりで、ごめんなさい...


FIFAの年間の表彰も、日本女子サッカー、やりました。
もう、個人的には思い残すことがない!と、思ったけど。
ちなうっ!
オリンピックが、ピークであるように祈る(^人^;んー。ていうかづづう(うっぎい..自粛だ、自粛。


で。
いろんな居酒屋の映像を流してます。
イヒヒ。
何回か行ったことがある。JAZZが流れるお店。
高校時代のお友達とも行ったの、懐かしいし、会社の方と行ったー。
でも、「イッパツ」って、気にならなかったな...(^^
気遣いとして、新品のシロップをくれたお店「だるま」!
うん、、、新鮮な女子の時代だったからから、新品のシロップくれたんだと確信してますが(笑っとこうかね←

居酒屋メニューは、ほんとに、すばらしソースのアイデアが詰まってるので、たくさん見てます。
私。ソース(調味料)好きなので。
「簡単なハーブ使いを知る」と!テンションが上がります。
超新鮮な野菜(香辛料)以外、チューブ入りのが、優秀だと思う(味的に
こないだ買った新鮮でない「わさび」が最悪でした。これなら絶対にチューブの方を支持します。が。
新鮮なものを食べたコトもあるけど。
個人的な嗜好としてチューブ調味料好きな人。な、だけだけだな(ははは....


胃に辛い体質のある辛み成分が難点だけど、「大根おろしに酢みそ」って!!
ぜひ、食べてみたいよ〜(;;半泣き..目から鱗っす。胃の激痛に耐えるしか、なさげだ。なにが悪い!←逆ギレ。美味ソースな感じなんだけど、本気で胃が痙攣するので、悶々。
いや、だって、このソースのアイデアってもっと変化も出来るわけで(はい、自粛


複雑なのは意味が分からないんで興味はないですね..←
カレーは市販のルーこそ、美味じゃろ、な、タイプです(分かりやすい人だな...


みかんの、皮を、つぶしてみてくだされ。
アロマ。光臨するよ!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA