MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

タイトルって、案外困るね←

実家から、発掘してきた母が昔に買った真一さんの本。
わーい♪て、見たら、この見開きの手が赤くて。
f:id:maacoluke:20121208040043j:plain
モノクロの折りに、こんなん赤、変!おや?なので。
なんじゃ、加筆?と、思って、眼鏡を外して見たら印刷のドットとか溝を発見。


スマホで色を確認しつつ、「上の文字は茶色か〜」なるほどでした。
デジタル写真器の便利な機能と言える。電波を可視確認できる。
リモコンの電波の確認がデジタルの写真機能で出来るのと、同じ。
最近は感度高すぎるけど、便利。おもしい!


ちゃんと写った隣のページの色、これ、可視ではちょっと難しい。
でも、見えたよ、これ。カラーだ。
なんて豪華な本なんすか...て、ちょっと「へ?」と、思ったけど、そのことも記してあって、熱い本なことだと、思いました。
f:id:maacoluke:20121208040044j:plain
思い込みで、古い紙、って、思っていたのもあるけど、
実際紙も茶色になってて、とか、もう、どうでもよくって、ユーミンをyou!で聞いてて、泣いてます(なんだそれ


作家だ.....
f:id:maacoluke:20121208040045j:plain
遠近は、おかしいんだけど、それを知っていても、こういうスケッチにした「気持ち」。
流行と、丁寧な仕事の前にある「謎の感覚」なんだなって、思いました。


「謎の感覚」って、ある。使命感みたいなものだと、思うけど、わからん(苦笑
あ、この人同じだな、ていうのが、ある。
使命感だと、思うんだけど、なんか、自覚も無いけど、ある。


おばあちゃんに優しくすれば、するほど、ぼーって、なってて。
生きて来た流れが、だれると、ダメなのかもしれん。
真剣に『瞽女さん』を見たの?って、聞いたら、「見てない。こっちには来ねぇもん」だってー!!
まじかいな....
やっと納得。旅行程に、山形の上の方は無いし。なっとく。


もーぅ。色々、あちょー!!!だよ。そう、今、あちょー!!です。
地震が怖くて、揺れてくれて良かったとおもったらばがに。
初のスマホでの警報を受信した(-_-; 恥...
たくさん、ヘリポートからヘリが出発してって、しばらく緊張しますた。。。
このあたりの上空を通って、いろいろ飛ぶので。
けっこうバリバリ音はするのは仕方ないけど、緊張した....
夜のフライトって...大変な使命だ...




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA