MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

久しぶりのホットカーペットで、筋肉痛....

久しぶりに、床で、ぬくぬく寝。
5〜6時間、スヤスヤ....(昼から
寝返りのたびに、うつらうつらして、腰骨が痛かったりしたのに爆睡。
毛布付きですとも..はじめは寒かったのだ,,,


むんにゃ?と、夕方に寝汗で起床。
暖房器具の魔力!(大好きです...
んで、翌日から内蔵まで筋肉痛。無理な寝返りやらかしたw
背中の痛みは胃癌かもと言われ、いよいよか...と、思ったのだけど。
恥ずかしいというか、なんていうか。まだ眠い...
脱水も危険なので、反省.....


私の白猫の魔法瓶が母に好評で。ステンレスのを使っていた母が、ついに、白状しました。この猫、すごい!とな。うんうん、そうでしょうとも。ってことで、黒猫をお迎え。
f:id:maacoluke:20121123020920j:plain
赤いポット・コゼー(だっけ?)っぽいのもお似合い。
幼稚園のころくらいに「赤ずきん」の物語で少女とオオカミの人形をひっくり返すタイプ、など、母は作って、子供ながらに「これはないだろう」と、思ったです。じつに、なつい。


そんで。


嬉しかったことが、ありました。
猫パワーで、喪中の挨拶のハガキを出したのは、MEMOしたです。
返信なんて、考えもしなかった。


届いた...。
f:id:maacoluke:20121123235446j:plain
巨匠、絵手紙で。グレーの猫で。ぼやかすさ。というか、ほんとに、お返事の、猫ちゃん。
面白がってくれたのかな、と、思いつつ。
なんが、すごい泣けたジェイ.......


うー!!よくわからないママに、猫が嬉しかったです.....
嬉しかったです。すごく。
心底、絵が好きなんだろうな、と、思いました。作家の魂を送ってくれて感謝です。
大泣きするしかなく。もう、夜中にココ数日、泣いてます....ありがとうございます。
父よりも先輩なお年。
こころゆくまで、絵がかけますように、お祈りしています(^^
猫好きとして、あんなふてぶてしい猫が届いたら...って、感じで..(苦笑


中東の強硬派...エジプトなんかも、どこゆくのー!!って、分かりやすいけど...。
加速ちゅう。被害者も、加害者も分かんないよね、この混乱って。。。
例のエジプトの美術館襲撃で戻った像の話は、強烈だったけれど。
なんだか、脅しかもと、思えるくらいな、.....。
壊すくらいなら、くれ!と、思うんだけど、通じるわけもない(そらそうだけど!!ああ...


ミサイル....アイアンなんちゃら?勉強不足です....
こういうものに振り回されない場所って、いいなと思うけど。
確実に生きる術が自分に無いです。弱い自分。そうなのだ、私は家の外ではなにも出来ないんだな、と、思う。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA