MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

なんか、考えちゃったな...

あい。マーコです。
地味な歯科対策で、予防のジェルがしみて痛い!って、してましたが。
一週間経過して、なんだか痛くなくなってきまして。
ちょっと嘘だろと思うけど。嬉しいです!!!
歯、そものもには変化も無い時期だけど、痛みに慣れて来た体ってすごいなと思いました。
『触(さわ)らぬ神に祟(たた)りなし』って歯に似てる。


用事がてら、行ってキター!にょん!
f:id:maacoluke:20121105035354j:plain
西側だけ。もともと西側好きでした。ちびの頃、美術館と動物園には頻繁に通っていた。
異常に行っていた場所。よちよち時代から。鳥獣戯画て、風刺漫画ではホントに大事な要素だとかで。
ははは....


すばしっこく、常に動いているので、まったく撮影できず!!
f:id:maacoluke:20121105040613j:plain


かわいかったことこのうえなし、でしたが。毛がしょぼしょぼしていて、かわいそうでした...(><;
アフリカに生息しているのに、薄暗い小獣館にいるのって,,,,,
あと、砂場が入れないようになってて。置き石、だよね。これ。なんでだろう??
※入れるそうです!展示の空間が人間と同じなために、工夫して砂場を箱にしたそうです。展示って大変だ,,,
ミーアの体より大きめな石が、砂場のふたに乗ってるわよ!
....てかさ、完全に入れる幅がないしさー。(入れるのに、知らないとこう思う私だ。ひどい人ですよ
f:id:maacoluke:20121105041433j:plain
なんか、とても楽しかったけど、そのぶん、かわいそうになってしまいました。
なので、上野動物園に感想募集があったので、そちらで送信!しました。
いつもクレームしてると思われるかもしれませんが。
クレームじゃなくて、感想です....(^^;


クレーマーって、ホントに怖いです。しつこいったら、ありゃしない。
何回か対応したことがあるけど、お客様センターって精神的に疲れるし、大変だ。
あくまでも困ってるお客様を、専門の部署に回すことしかしなかったけど、怒ってる人って大変だもんね。。。。
誤解て、こわくて。苦手です。。。。


いつもMEMOしてますが、企業へのメッセージの返事があったのはスターバックスだけです。
これは、MEMOしておこうと思います。
えらい!というのも、あれは本社宛で送って、ジャパン担当から送られてきたのだ....


なので、今回もまったく返信の期待はしてません。
上野動物園、もっと変化できると思った。本当にかわいそうなのはミーアキャットでした。
夏に開催していた小獣館の夜の展示時間の延長。
・・・ミーアキャットは夜行性じゃないしね....謎すぎる。
動物虐待としても当てはまりそうな感じもある。なんか、違和感ありありで。
うーん。。。。
動物に寄り添ってる感じがする動物園のミーアはこんな感じ。下に画像のリンクがあります。
http://taronga.org.au/animals/meerkat
ちゃんと砂とか石に、穴蔵系の通路もあるし、毛並みもほわほわ!


あ。感想て、本当にありがたいものだと思うタイプです、わたし。
感想を受け取る側は、それを無視するのも必要なことです。


ぜひ、感想を伝えたいなとうのだけど、文章が苦手で。
そんで、なんかいつも後悔してます。
でも、伝えたいことがあるので、やめられない(^^;


人間で生レバー禁止になってるのに、動物園の食事では供されていて。産地も不明で。
なんか、いろいろ、しんぺーしちゃう(^^;


私は、教育のこととか、動物園の内情もわかりません。
ふらっと立ち寄って、懐かしい場所と、ミーアに会いに行っただけなのですが。
言う!!!!
上野動物園、、なんていうか、なにか変だった。
でも、改善出来るはず!!!
人間の子供の動物への興味て、すごく良かった〜★ぜひ、動物レンジャーになってほしいと思う!


もう少ししてから、上野に行って、見てこようと思います。
それでもダメなら、お手紙を書く!(変わることへの可能性は低そうだけど
あきらめないで、ゆこうぞ!
上野動物園の担当者さまより返事がきちゃいました!国内初!ありがとうございました。スミマセン。がんばってください!


誤解なきよう、返信をいただいたMEMOがあるのでリンクをしますね←(^^うまく書けないのはいつもです!

広告を非表示にする



All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA