MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

うさぎ、ありがとう。

パイナポー家のえらい人は、なぜ母に愛でられることになったのか?
f:id:maacoluke:20121101040456j:plain
絵本ですよ。うさぎの!
しかも、イギリスの!のー!!!ミーアはイギリスでとても人気なんです。
その根源も、たぶん、絵本だと思った。
あの立ち姿。そっくし。んで母はエプロンを着て過ごしているのだけど、ピーターのお母さんのと激似でして。よっぽど好きなんだろうと思った。無意識なのが、興味深い。


確信を得たかったので、ピーターの兄弟の名前を言ってみたら、『ピーターラビットでしょ』と。
えづ。本当にビックリしたら。
『読んであげていたんだから分かるに決まってるでしょ』だって。
なんか、自分が恥ずかしくなりました。ごめんなさい..。お母さんってすごいね。


記憶の奥底にあるのがシナプスの動きをするみたいな感じで、あ!フォーリンラブ♪は大事。
おおごとだ。大切なことだ。
無意識は大事。


でも、その中でも、残念な場合はあるなと思っていて。
「嫌いな人と好きな物が同じだったりすると、なんか面白くない」わけで。
うざい。じつにうざい。
そして、街で「UZA」という販促物を配っていて。
メガネだったというのって、なんて陰陽師なんだろうと思いつつ←(すまん、適当に言ってみたけど、そういう術をもっていなかったのでなるほど!「USA」の暗示。つまり、うさ!そして、ケルト民族から〜の、ハロウィンなんだよなぁなんて、思ったりした。


悩むですだよ。自己嫌悪との戦いだもん。みんなが頑張ってくれているから生きてる。
ありがとうございますmm


そうなの。うさ!なの。私と母は卯年。うさ!
でも、卯年でも悪いのはたくさんいる。むしろ、同級生での事件は今も多いことで。
付和雷同せず、自己の確立を!ただ、大人になると相談出来る人はほんとに大事です。
私、いろいろ迷路にはまっていたけど、バカだったなと思った。
うー!
ちなみに、ミーアの後ろのウサギさんは柴倉先生から昔にいただいたのです。ああ。なんてウサギ包囲網なんだろうと思えて幸せです。苦手なウサギさんもいていいさ。それが人生さ!


ガムは1日に1個でいいや。ほんとは4粒なんだけど、守ると続かないこともあるさ。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA