MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

乾燥はツライのう..

今日は歯科。
まだまだ通うジェイ...
先生と奥様に感謝。見た目より、体を重きにという治療です。


気圧の変動が続き、昨日は一睡もできずー。時差ぼけ。
つらい。
そんで、やっと寝たけど、起きたら目が痛い。喉も痛い。鼻水もでる。
そわ!風邪かや?と、思ったんだけど、この時期は花粉もある。
思い込みは危険なんで、まぁ、うだうだと考えていた。

に、しても、目が痛くて、充血。うー。これは花粉と乾燥の同時発症のようで...。
もともとドライアイなのだけど、ココまで辛いのは明らかに老化もあるはず。
「老化」と、言うと怪訝な顔をされるし、若いのに、なんて言われるけど。
老化はあるじゃん。経験してるでしょうに。
水分をキープ出来ないのは、明白。
なんで老化っていうと、ダメなんだろう。自然なことなのになー。なごなご。


目薬はやりすぎると涙が出にくくなるとの理由で、あまり使わないようにしてるけど。
今日は、さすがにきつかってん...
室内の湿度は36%。ひからびる....


小部屋にて、水で濡らした布を吊るしたら、改善した(ほっ....
一時間おきに、濡らさないとだめな、我が家です。
こういう変化の時は目によくないので、加湿器がいいと思うんだけど、コードを紛失しておって、押し入れの肥やし。はぁ....コードどこいっちゃったんだよ....
あと、雨期の湿気を家から出すためにも、この乾燥って案外大事なんじゃないかと思った。


いま頭が痛いのは。
冬の部屋着の再考。むー。。。。。冬の部屋着って、どうしてるんだろう?
私、ジーンズなど履いていて、で、今更ながら、反省中....そりゃ血流悪いだろーが、的な。
スウェットなるものは、寒くないんですかね??こまったねこ!!
ダイエー系でいいのかユニクロのがいいのか、無印がいいのか、古着屋がいいのか.....


柔らかいのに、変えなくっちゃ。うーーーー。わからん←
実物見ても、洗濯で糸くず出ないかなんて思っちゃって、安いのに手が出せないでいる。
ダイエー系から始めようか、な。わっかんないんで、適当に模索するとしやす。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA