MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ハードボイルドに季節ってあるのかは知らない

ん?呼んだ?血だらけミーアキャットちゃんです。うみゃみゃみゃ。

身勝手に更新しているだけです。気分屋です←
真面目になろうと思ったら、貧血やら、最近の気候の急激すぎるだろ的変動で催眠術にかかっていましたよ。みんなはご無事かや?

こんな時は寝るにかぎるジェイ(まわしてみよっかzzzz....
ディズニーの子守唄が聞こえますよ....
きゃー!!!超かわいい。かわいいよーミーア!!(フラワーちゃんなんだけどミーアちゃんのほうが安定のかわいい呼び名に...。
f:id:maacoluke:20120906161506j:plain
母がミーアちゃんに『移動出来るお布団』をプレゼントしてくれたジェイ♪きゅきゅ〜zzz...
なんだかんだいって、母もミーアがかわいいみたい(w
袋にしたら、便利かと思って!って....まさか作るとは...ぷぷぷ。


こまったことに急に耳が痒くなったと思うと、睡魔でコトリと寝ちゃうので母もビックリ。
単純に気圧に弱過ぎる体質なんです。晴耕雨催眠ってやつですね(それって、なんだろうね←
最近は耳がけっこうな痛さになる時があって。いわゆるゲリラ豪雨なんだすが、我が家は雨があまり降らないんです...パッ!と、雨雲が消えやすい地域みたいでござる。雷の音や光も見えるのに。海抜が数メートルだからかなぁ....どうせなら降ってくれたほうがいいんだけど。


そろそろ秋の準備もって思うけど、やったことがないので分からん...残暑ツライ〜って思ううちに寒くなってます。みかんのネット予約でもやってみようかな(わりと本気...の後、注文した。届くのは11月半ば以降。年越しのみかんまで確保。って、冬支度だ...家人に頼まれたので。5kgもあるけど、せっかくなので10kgにしてみた。


最近はまっているのが、大きめのグラスにたっぷり氷を敷き詰めて、発泡酒の金麦とグレープフルーツ果汁を入れる飲み物です。苦みっぽさがイイ感じで残暑にスッキリ合う〜。
んで、昭和10年発行という読み物を読んでおるよ。しむら、後ろ!的な逆効果の表紙。(って、なんの突っ込みなのか自分でもよくわからん。気にしなくて吉。なに書いてんだろ?
f:id:maacoluke:20120906160651j:plain
そして、この美文家の外交官のイスタンブールの紀行文が、くぅ〜っ!ハードボイルドじゃねーか。すごい引き込まれる。脳内で映画が上映される感じっすね。こないだの梨木香歩さんのエッセイで知った笠間杲雄(wikiへ飛びます)さんの本なんだけど、ボロボロでページをめくるたびに、砂になるんじゃないかと思うレベル。箱は棄てました。ホントに塵になって仕舞う...まさに、ハードボイルドである。笠間さん、おもしろ素敵文!しばらく歯科治療で水道橋に通うので、涼しくなったら神保町にテクテクするジェイ。新刊が無いっぽいんだよね....面白いのになぁ。ドラマチックな人生そのもの。


みなさん、いつもありがとうございます(^^/ 展示とか、人生、頑張っち!
いつの時代も、出来事ってそんなに変わらないから。
『付和雷同せず、自己の確立を!』小学4年のとき、先生がくれた言葉はハードボイルドだったぜ!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA