MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

クチビルの皮が。んか、こう、脱皮中。触らないようにしなければいけん。

・・・・・・・。
・・・・・・!!!。。。
無理に剥がすと痛い目にあうので気にしないようにしてたら、朝。
東方神起聴いて思うけど、紅白で歌う曲の「Why?」は、別の曲に聞こえるくらい、変な印象がする日本語訳だと、思うんだけど...私だけなんですかね。
なんか、あれはもったいねっちゃやー。
韓国語の音と、日本語の音が、まったく合っていなくないか的な気がしてて、私の音感のなさのせいなのかな(^^;
カッコイイ曲なのに...フランスでも大人気なのに....


いや....単純に、その、なんていいますか、ダンスと日本語だけみてもかなりの違和感があって。
「ちょ、まて!すごいカッコイイ曲なのにΣ(@@;)日本語で急激にかっこわるいて、なにこれ..」ちょっと本気であせったです、はいな,,,いや、失礼で御免なさい。素人の感想。


この年末に、東方神起が日本で歌っている主な曲の、母国語。かこいいっす。

冷静に聴いてて、かっこいい。(炎みるとちょっとぷぷぷだけど本人もビックリしていたようなので、楽しんで見るべし、っすね


なのに。。。日本語の歌詞が、変..ほんとに、これ、いままでの訳としても、ちょっと...ダメじゃね?と。
詳細は検証してないんで分かんない適当な感想ってことで、御免なすって。
んー。。。モッタイナイね、...と思った。なんだろ、この違和感。
この曲は韓国語で歌うのがカッコイイって感じたって、ことかな(個人的な趣味か←


なんだかんだいって、こういうコトもあるよね的なものかな(^^:
むしろ。
日本語でココまで歌うこと自体、すごい気合いだと思っていたりもするっす。
うまく言えないけど、高田純次がたくさん広告に出てきてて、困ってます!(笑おう!
ああ。テキトーをアピールできなくなってきたぢゃまいかっ。ううう。
きゅおおお。クチビルの皮、そっとしておかなきゃ(←とっとと剥がしたいタイプっな私、修行的に耐えなきゃな...


来週は新年です。「一陽来復」のお札、今年はゲットしたい(^^;


久しぶりに、余談いってみよー。
ほら、こないだの↓Zaz、かっこいいじゃん。これも日本語に出来ないもんなぁ〜と、思った。そう思うと、日本語訳が上手な歌ってすばらしいなって思う。
オアシスが日本語で全曲歌ってくれることなんかないように。
やっぱ韓国エンタの気合いスゴいなぁ。日本語でほとんど会話出来てるアーティストって、よく考えると、スゴイなと思ってます...


好きだった台湾スターが、加齢でおじさんになってました。うううう。
私より年下なので、ああ、私も加齢で一緒じゃんと、思いました。つらい!(ホント、笑えない。でも、わらっちゃうけどな←
なんか....じみにクチビル、痛いや...体内の細胞のサイクルを気にし過ぎなのかな。
うご。きにしない、きにしないっ(@@ひっし!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA