MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)

今年も、If You Want Itと、歌って。なんだかやっぱり泣けてしまう。
John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)

最近でもそんなに記憶に無いほどに、今年の冬至と新月の関係とか色々のタイミングがすごい気がする。
でも、占星術の人は案外冷静で、さすがっす(私はスゴイ!と思っても、プロは超冷静。何事にも動じない姿勢って、大事ですよね、そうですよね..(><; ←修行がまったく不足している...
季節の変わり目にアロマ(嗅覚で脳をリラックスさせる技)ってのは、大昔から知恵として伝わってきたのだろうな、と思いました。


不眠だったので、昨日は、15時間寝てしまった。
そして、若干風邪気味の数日、鼻のかみすぎで鼻下の周辺が痛いっす....
とりあえず歌舞伎座の甘栗を買いに行ったら、改修工事中でおじちゃんも撤収されていた!
がーん...歌舞伎座の甘栗は謎に美味いのです...どこに行っちゃったのかな...


悪い予感的中した足で、ユニクロ、無印に行って、ハナマサに行った(まるで観光客!
ハナマサは業務用スーパー。それなのに、謎に中国人の観光客のメッカの1つなのは知っていて。
バスが停めてなかったので、ラッキー★と思ってたら、やっぱりキター!(笑
あのバスの駐車は、違法に取り締まることがないのが、謎っす。2台の大型バスが高架下に横付け。
確かに駐車場を作る土地もあの辺りにはないけど(^^;


我が家は、生の丸鶏さんと、シャンパンなどを買って、ホクホク♪
ああ、甘栗買えなかったなと、思って新橋の信号渡る時にっ。
甘栗屋さん発見!ちょっとおまけもしてくれた(^^
20111225055034
日本からの海外土産で、かなり人気なのが、甘栗なのでござるー。
なんとなく中国伝来な感じもするし、ヨーロッパでも焼き栗ってあるけど、どうやら日本のは美味らしいです、はい。
しかも、これは赤と緑のグラフィックと、謎の「信用第一」って何?(笑
甘栗太郎さん、良い仕事してます風に面白いけど、本気に美味です@クリスマスに、似合います。
お店を見つけた時に「Big(映画)」のからくり人形みたいなキラキラで、運命を感じました(笑
「Big」、好きな映画です。なんか、遊園地って、切なくて好きなのかもしれない。
大勢の人に囲まれる安心感があると、急に自分の孤立感を感じたりしませんかね(^^;
そういう瞬間に、機械的に動いたり、時間が止まったようなコインゲームの人形って。
ふいに、秋の匂いがして、魔法にかかったようになる雰囲気があったり。
なんか、うまく言えないけど、甘栗屋さんは、あやしい魔法の雰囲気をもってると、いう感じがするんだって、言いたいだけでした、ザッツ、マジック!(えづ。


歌舞伎座の甘栗のおじさん、どこにいったのかなぁ...ディカプリオも買ったというコトで有名(笑
赤いパッケージの天津甘栗の、はず。(いまいち自信がない..←
とにかく、今年の星回りは、ほわーと、思う感じです。新月が25日、今日!あたらしいコトを、始めるのには良いとされるタイミングがクリスマスなんて、素敵です。
Are you having fun at the party? or wish .. War Is OVER!! If You Want It!! :)




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA