MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

大根さん〜キレイだな〜♪と、深淵を思いつつ。

紅白のもの。大根歌合戦。←なにそれ、でも、そんな野菜さん、キレイです。美。
塩味。
20111206043114


濃いピンクのもの(蕪かもしれない・・・おい@笑
甘酢。
20111206043113


絞り染めのようなもの
うすい、塩味。
20111206043112


ぜんぶ種類の違う大根さんかも、です(笑)、はい。
山形のおばあちゃんから、届きました。
めちゃくちゃキレイで。撮影悪いけどアップするとします。
美味しかったです。なんか、なんていうか。
大根の、美。
なんのために手のかかるものを作るのかー?
普通の白い大根だけでない、なにかの、なにか、ってことなのかな。
言葉は悪いです。気に触ったらごめんなさいです。


人間は、なぜ、多種の大根を作るのか?と。いうことってことでしょうか(^^;わーん。。


食べるのも気が引けるようなほどの、美な、感じで。独り言(^^;


近状として、お引越をする人がたくさんいて。。
だれと、どう連絡を取ったらいいのかと思うけど、硬直。なにも出来ず。。。。ああー、かっこわるし....
うん...
と、いうのも。放射能や、行政への不信感が理由な、知人、友人です。
中には「ちょ、それ行き過ぎじゃね?」というくらいだけど、それも良いと思う。
あと、海外の友人から「うちに来い」と言われた人もいて。あくまでも、自己の選択だとあらためて思った。うん。


そういう友人は、食べる物も気にしているのが分かるから、会食とか、カフェでのお別れも、私、頭がパンクしてて。(だって、本気な人だすもんもんもん、、、、
なんか、会っても「飲まず食わずな緊張感」を想像してます
どうしたらいいか、本気でわかんなくて。
いや、会っても、ベクレル気にしてるとなると、食べる物が分かる方がいいし、かといってそういうお店だとしても、わかんないじゃん。


....ごめんなさい(><;; とっても会いたいのだけど、緊張して連絡もできない。わからん。
なんていうか、超神経質系で過ごした子供時代があるので、わかることがあって。
「開き直ることが、いちばん怖い」ことだから、「上品に過ごすことは大事」です。と、言うか....
なんていうか、「ちゃんとしています。」と、いう背筋をのばすことは、すごく大事なんだとしか言えなくて。


最近、自分の文章(文体)がボロボロで、書いても、達成感がなくて、反省中。


1つ伝えたいのは、やっぱりGIG HUGだけで。
気持ちの良い場所を見つけることが、人生の目的なんだって伝えればいいのかな。
言葉を飲み込む系な、マーコさんしてます。痛い人だよ...あー。。。。あーです、あー。うー。
先日の「斉藤和義」のyou映像、いいよーと、今日も思う。


大根の種類、種、遺伝子に感謝。ホントにきれいで。きれいでしたっ。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA