MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

震災と皮膚疾患の、MEMOの続き

たいしたこと、書けないけど、前回の続きで個人的にMEMOしたいので。
個人的なことを軸に思うことを、自由に書き残すのがMEMO。と、いうことで(ごめんなすって


適当に流れていたTV番組。
ストレスが皮膚疾患の発症になるでしょう、と、言ってた。
なんか、すごい切ない話だ....


えーと、それで、気になったのが、アスベストと、化学物質に、普通の塵、ホコリです。
アスベスト問題って、のは、1900年くらいから昔から世界中である物で(違ったらごめん...
肺へのダメージだから、皮膚には現れるのかは、ちょっとわかんないです。
あんまし、聞かないかな。肺と、癌の病になるので、亡くなって訴訟になったし、なってる。
そんで、どうも女性のほうがダメージがあるみたいだと、さっき知りました。そうなんだ,,


ナンなのかと言えば、「石」です。
細かい石が、肺に刺さる。そして癌などになるのだ。
石綿(せきめん・いしわた)は、天然の繊維性けい酸塩鉱物の総称です。」
http://www.asbestos-center.jp/asbestos/byphoto/index.html


なので、廃材の焼却にはアスベスト除去が可能な施設でないと、怖いわけだけど、実際に高度な焼却炉がどれだけあるのかなって思う。
あと、化学物質を燃やすと、ホントにアレルギーは発生するのだよ、うん。


化学繊維を着ると、アトピーが酷くなるので、我が家は着せてもらってませんでした。
弟がアトピーと、喘息だったから、姉様も着なかった(ほほほ
なんていうか、症状をしらない人だと、痛みは分からないってコトかと思う。
今思うと、懐かしいけど、ホントに、しょっちゅう病院に行ってたのです。
((船員病院大好きだった(笑@船員ではなかったのだけど、近くの病院だったの@高輪台


夜中は喘息で呼吸困難の音を聴く姉様でした。
で、苦しくて起きると、毎度、お腹に猫が乗ってる姉様だった。。。。。
なんか、すごくツライ生活だったんだけど、「可笑しさ」も、すごく感じてた気がする。


ストレス、なんとも難しい。多過ぎると病気になる。


お医者さんが皮膚疾患の増加にあげていたのは、子供が緊張感を感じてしまうことと、免疫力が低下する複合的な原因を、説明してた。
でも、阪神淡路大震災の時の例として、極度の状況にあった数ヶ月の時にアトピー症状は悪化しなかった場合もあるそうです。
「皮膚をかき壊す余裕がなかった」のが薬が無くても悪化しなかった理由だそうですが。


やっぱ、答えは自分で出すしかないってことだなー。
ああ。そうなのだ。アスベストが問題になってからの対策は、それを覆うコトだった。
けっこう、こういう建築はたくさんあって、それが崩壊してしまったので安全な建築廃材の処理ができないんだよね...
せつない。
だって、しかたないもん。あんな大変なことがあったんだもん。
波、でかすぎじゃね?だよ.....(-_-; ほんと、あー。どうすればいいんだろう。


もんもん。もんー。もきゅー!!!!!!
どうにかしたいよね。なんていうかさ、どこだって、すすんで焼却したいに決まってるんだけど。
謎の物質が、やっかいなわけで。はーづ。


ロシアンルーレットだよ。あたると、あたるていうか。
丈夫な人は、まったくなんにも無いよ。そういうのが、生命。
私、皮膚は普通系だけど、いきなり汗疱で。人生初で。
「かいちゃダメ」ってのは知っていたけど、体感とはまったく違うものだって知りました。


ちょっと、気になったので、今までの汗疱のMEMOにキズパワーパッドの使用は、NGだよーって、色とポイントアゲて編集しました。
貼る前に説明書読んで、書いてあったから。いけん!と、おもったとよー。
でもな。
あの、気が狂いそうなカユミに負けるな、こりゃ、と、思って。
貼ったら、かゆくなくなったんです。でも、まー、リンパ液止まらなくてね。
びっくりした。ほんとに「べちゃ」って、パッドが崩壊したの。うげーきも!!ですた。


イライラしないで、笑う方がたぶん、長生きすると、昔っから言われてて。ああ、本当かなって、思います。なんか、切ないけど。
趣味があれば、生きてゆけるというか、なんて言うのか、わからんけども....。


玄米と、白米の放射能汚染の含有量は同じお米なら数値は変わらないそうです。
ポイントは産地。
だから、玄米より、白米がイイんだってことはないのだね。間違って認識してた。
玄米はダメだとTVで学者が述べていて。信じたけど、違った。


そりゃそうだよね、なんか、脳を鍛えている感じがして、楽しいです。
なんか、ホントにすごいおもしろくって(おい
だって、自分の「うましか」が、恥ずかしいんだもん(笑
自分に、馬鹿と、言ってます。反省。
ダメなものは、ダメ。


思い込み、怖い。




広告を非表示にする



All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA