MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

東北の冬は、キビシイ。

東電の一兆円支援の申請の、ニュース。これ、遅過ぎないですかね。(とりあえず7千億円などと、言ってますが、他もある...
正直いって、なんでこの時期なのかて、いえば、原子力必要ですよね?って、言わせようとしてるのだよな。
冬、すぐすぐそこだよ。プレハブの冷たい家は、電気がないと今じゃ越えられないと思う。
ホントに、はんぱない寒さなんだよ、雪って(-_-;
と、避難所の住宅を建ててた時に、我が家では、これ、冬死んじゃうじゃんか...と、言ってて。
政治家こそ、住んでみたら、いいのにね、あの、凍るような冬を。プレハプて、、、、ありえん。。。


てか、ホントに、東電か政府への一揆を、やったほうが良いと思う。。。
へんな話、これだけネットが発達したところで、日本は動かないなと、ずーーーっと感じてきてるので(なんとも言えないですが...
しかも、お金ないと言ってるくらいだから、電力もムダにストップしてきそうなのも、ある。
こうなると、んとに、あやしいよね。足りてるんじゃね?と、思っちゃうなぁ。
海外からの支援を受けているのに、なんだか、肩すかし。


あと、最近思ってるのは、「必要のない物は要らない」と思う人って周りにいないみたい。
私はものは大事に、と、感じて生きてきました。
バカでござるし、まぁ、バカです。うん。
携帯も、個人認証として必要だけど、資源とか考えたら壊れるまで、新しいのなんて、いらない。
なんか、つらい。
ふつうに、iPhoneはアップデート出来たし。不具合なんて、なかった。
でも、でも、なんか、友達にさえ、言えないんだよね、「それ、要らなくないの?」って。(苦笑
原発さ、どう思う?って、言えないのだ。私、ダメ人ですとも、ええ。


たぶん、変わらない。絶対的に電力が必要な世の中に、お金は傾くのが日本。
大量生産に、使われる資源と、電力。
なんか、さみしいのだ。


1つ1つの物に、石油と、電力が使われていることを、分かっているのに消費するのがね、なんか、つらい。
安い人件費もね、ちびのころから、海外の小さい子が作ってるのかもしれない!と、思ったりしてる人です。
私は、壊れるまで、使うなぁ、だって、そうしないと怖いことがあるって絵本とか、童話に書いてあったから。


日本も、そういうような、子供も働く世の中に戻るのかもしれない。
貧富の差も、そうなんだけど、確かに、世界と同じようにやってゆくとなると。
けっこう、きびしい未来を覚悟することが必要で。医療に保険なんてきかないよね(-_-;コワイ...
でも、世界とおなじくあるために、越えなきゃいけない課題があるんだもんね。ダメってばっかり言ってらんない。


一個の製品に、原発が動くことを、なんか、あんまし、まわりの人も感じてないみたいで。
つらい。


お人形、壊れる前に、棄てるのって、かなしくないですかね....
でも、壊れても、すてられない物であって欲しいなとか、いろいろ考えたりしてます。
ぐるぐるですよ。クラクラする....もったいないなって、ことだね、うん....


でも、綿の良いものとか、アンティークはつい、我を忘れて買っちゃうんだよね。
ダメでしょうか(-_-;;)ジレンマって、いうのかなぁ。わからん(苦笑
わがまま...かぁ。


気温差、お気を付けくださいね。謎の寝汗などで風邪も注意ですね(^^;




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA