MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

自分の気持ちも、周りの気持ちも、大切な感情だ。

『未来の食卓』の、予告。なんか、泣ける。
勝手な私情だけど、うるっときた。。昔のですが、再上映されたりの動きがあるっぽい。


これ。iTunesで売らないかなぁ。。。


農薬散布のシーンで、ビックリはしません。
米どころでは、よくある風景。農薬は吸うと、ホントにくさーい(^^;
お米も、小麦も、こういう農薬散布しないと大量生産出来ないです。。
世界中で普通にこれは行われているし、海外のほうが安全など、言っている方は、ちょっと待てと、いいたいです。
確かに、放射能汚染と農薬との比較は、まったく数字もないけどさ、海外が安全て基準が、不明確だよね?
...だれも結果なんて、持ってないってことで....。


オーガニックが、愛されるところは、ココなんですよね。
食卓こそ、贅沢であり、中心だと。。。


余談であるが、円高でコノスルのオーガニックワインが、ここのところ安く出回っていて、正直ビビってます(-_-;
200、300yen安い。うれしいけど、ちょっと怖い(^^; 日本大丈夫かな.....


海外のお肉を、売り場で、見ている、自分を思うに。
アメリカ、オーストラリアの郡て、滅多に表示されてないし。
そもそも、表示されてたとしても、分からないでござるよ。ギブアップです。。。
南アメリカの国が輸出のために行った保存料や、農薬、滅菌で、生産者の家族は振り回された...(-_-;
日本よりも、危ない食て、あるんだよーう。。。


日本海側の海では昔から原子力潜水艦の沈没や、核廃棄物の投棄場所だといわれていて。
中国に、ロシアですな....でも、日本も棄ててたのではないかと、最近思い始めたっす。。。
悔しい。


海外の食の安全は、どこに保証があるのか、ちょっとわかんないマーコです。。。
私、世界の国の州とか、まったくわかりません。。。。。。
為替てか、株の介入も、兆レベル。確かに、せざるをえないけど、詳しい説明あってもいいよね.......
ヤバいと、思っていても。単独での4兆円投入て。こりは、今後どのようになるんすか....


戦うのは、自分の気持ちかな...。大事なことだと思う。負けるもんかーって、ハート。
戦争がチカラを持たない生活を、お願いします。神様。
宇宙開発は、月の満ち潮と地殻変動の研究に関係するものに、集中して欲しい。。。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA