MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

病と、風土、かぁ。でも、人間は、地球の1つの種ってこと、ですよね

はい、やっぱり、左右、上下をみても、まあるい球体の上に、生きる魂ってことか、と、思います、マーコでっす。


答えなんか、ていうか、思想に関しては、正解は、ないし、自分の判断で、いいよね。


「付和雷同せず、自己の確立を。」


いっつも、思い出す片桐先生の言葉。
クラスのみんなに同じ台詞を書いた先生。
自分(マーコ@小4)はこれ、大事な物だ!と、感じただけなのだよね。


的を、射る。自主性上等で。


私。老眼になった、です。少し前に、なんか、近くの物に、焦点が合わないなって、思ってて。
今日、母に「このくらいで、前見えたんだけど、なんか、よく見えないんだよねー」って言ってみたら。
「老眼だよ。眼鏡取って見たら、見えるよ」だと...
んで、はずして見たら。


見えた。


まじっすかー。。。ワシ、老眼じゃよぅ....


みゅーーーー!!
ちゅか。はやっ。。。。。。。。。
いや、老眼の仕組みを知ったですよ。だから老人になると、眼鏡を外すのか!って、わかったっす。


そして、超重傷の、傷がやっと治りましたっ。
右手の親指が怪我してて。
バカなのだけど、3月の終わりに竹のかごに右手の親指を接触事故したのです。
痛い話なので、読まないほうが、いいと思うことなので、嫌な方は、逃げてくださいまし。




なんかね、右手の親指に、竹がカッターみたいに、入っちゃって。
まじかよ。。。と、ものすごく冷静に外して、水洗いして。
すぱ!っとだったんで、きつめに巻いて。
落ち着いた後に、キズパッド装着。
でも、壊死や菌も怖かったので、神経質に見守りつつ。


傷パッド、とれました(T_T これで粘土の菌も大丈夫だ。
長かった.....。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA