MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

中国のおみやげリクエストしたのは、筆でした

まさか。買ってくるとは思わなかった...
もう、数ヶ月も前の話ですけども。
20110609051626
と、いうのも。
「筆がいいです」と、言ったら、「筆だけじゃ分かんないし、もっと具体的に言って」と、言われ。
空気悪くなって。(まぁ、筆使わない人に言った私も、ダメだったのだと思いますが。
「めんどくさー!!」な、雰囲気が流れたので、「じゃ、何も要りません」と、正直に言ったのでした。


いや、ほんとに、「筆」、もしくは墨系しか、欲しくなくて。
ていうか、本場だしね...


そんで。親戚が「筆」を買うってことで、お店に行ったらしく。
母も私のリクエストを思い出したらしく、買わないつもりが、その場の購買意欲的に...って帰国。
でもねー。。。なんだか、方向性が違った。
当たり前なのだ。私の「筆」の嗜好を「めんどくちゃいー」と。してたから。伝えなかったです。
なんだかなぁ。。。


ふううううむ。でも、超極細で腰があるのは科学系のほうが優秀かもしれない。
とくに、リキテックス使いの私だから、この辺りはなんとも。
中国の、安いです。まだ。今後はわからないです。(良いのは高いけど、比較にならんっす


道具って、奥深い(苦笑〜ですにゃむ。。。
筆は多種の動物のモノだそうだけど、軸がプラスチックのと、竹系(竹がほとんどでした
個人的に、軸が長い方が、すごい好きです。
なんでかは不明....。
お箸も、長い方が好きです。重さの感じで、手が喜びます。(なにが言いたいんだろう....
先に重心があると、使いにくいってことかも。
単純に重心のありかたなのでしょうね。
先の方に重心があっても、私は短めに持つ気もしなくも、なくも、ない(笑
結局、好みと、道具の関係かもしれない。
デジタルペンは先が重め。私はかなり軽い感じの方が好きなので。そこは歩み寄る感じで(笑
極細で全部描きたいタイプです。。。でも、それじゃあ欲しいものが出来ないんで、ちゃんと使うけど(汗。。


ねんどはアクリル筆です。(そりゃそうか...




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA