MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

「日本橋だし場」なるもので、ダシを飲む

私は全く知りませんでしたが、大人気らしい、「日本橋だし場」BYにんべん。((食べログ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118073/
20110305053355
いろいろ考えるなぁ。私、にんべん「つゆの素」がないと、たぶん死ぬ。
そのくらい必須の調味料なので、飲んでみましたよ。


ほほう...。ダシだ!て、まぁ、そうなんですが。自分で塩や醤油を入れて立ち飲みです。
一杯100yen。微妙な値段でござるが、健康飲料なので、そこはまぁ、、、。


「茅乃舎」の「茅乃舎だし」、我が家と弟家でブーム中。
そして、周りにも伝染中。
http://www.shobo-an.co.jp/products/dashi/dashi/
発酵食品で、アミノ酸も取れますが。なにより。
だしが大好きです。旨味成分ていうのですかね、あれ。食いしん坊だもん。
(でも、以前「だし」について語ったら、却下されたんだよね....いまごろ、なんなんだよ....
やっぱり、『「たれ的なもの」がすべて説』を今後も広めようと思いました。うん。


あ。ちなみに「茅乃舎だし」をおでんに一ついれると、世界が変わりますので、おススメ。
(私は適当に安い物でも問題無いんでござるが、ちょっと良いのは、やっぱり良いですね。


お得な「茅乃舎だし」情報は、こちらっ。
国立新美術館 シュルレアリスム展」の展示会半券で素敵なサービス
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2011/4990.html
ん?なんか、「だし」と、美術館て、まぁシュールですが。本当なんだってば。
前知らなかったのだす。この半券サービス。かなりおすすめ。
行く機会があれば、PDFチェックだし。「だし」を1袋買えば、1袋もらえるってことだし。
他のお店もけっこう頑張ってるだし。


なんだか冷えますね。気を付けましょうねっ(^^;
かんちがいしてて、今日から紀伊国屋だ〜と、思ってました。来週だし..。気をつけなくっちゃ!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA