MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

真夜中に・・・

ものすごく、お腹が減りまして。
おかき餅を食べてます。
徹夜だったのだけど、小川美術館へ行って来ました。
20110305053357
有元利夫展は土曜日で終わり。
住所等を記帳していたら、お葉書はお送りできません、と、言われました。
はい。と、して、でも頂いている旨は言わずにいたら、容子さんの案内を頂きました。これがおされ!こんどアップします。
こないだのMEMOですが(^^;ご参考まで。
http://d.hatena.ne.jp/maacoluke/20110223/p1
20110305053359
最高でした。気持ちの良い展示を、どうもありがとうございました。また観たいです!


寒い中、神田へ行くことにしたので、飯田橋まで歩くことにしました。
降りる駅は秋葉原でございやす。めずらしくまたアキバ。


神田の「まつや」((食べログ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000340/
そばうち部屋がガラス張りですね。
20110305053358
「雛そば」という、3/3、4日限定の「よもぎそば」を食べました。普通でした(^^;
が。
こちらの「そばがき」は今日も美味しかった!かなり大きいので1人ではちょっと無理かなと。
もちろん、ビールと熱燗も忘れません(^^;
完食♪
20110305053356
焼き鳥もいただき、まわりを見ると、みんなお酒!(笑@ぷぷぷ
白髪のお爺さん達のテーブルには人数より多い熱燗と、さらにビール瓶もたくさん。
天ぷらなどもあるし、相当お元気でした。すごい...
普段は行列するらしいのですが、3時すぎに行ったせいか比較的空いてました。


私がちびのころにおかわりしまくった「釜揚げうどん」のお店はこの近所にあって。
かんだやぶそば
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000334/((食べログ↓
わざわざお店の前で小言を言われた....(-_-;...きっと死ぬまで言われるんだろうな...




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA