MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

暑いので

お昼はじっとしてます。
ん??あ!!炊飯器が壊れ気味になった(汗


いきなりですが、私はサラダが嫌いです。はい。
子供の時に、酸っぱいのが嫌いなのに、我が家はすっぱいドレッシングだったから。
いつも、無視を決め込んでました。お米食べてれば大丈夫さ〜てへ。
でも、食べたいサラダがあった。絵本の中の、サラダである。
20100609051020
これはねぇ、食べたかった!!
長さんの絵本。けっこうあったはずなんだけど、これはキタ。
おかしい話なんだけど、この絵本のサラダの味が今でも舌に感じるのだ。
空想の、味、である。
毎日、こういうサラダがいいのに!と、思っては、現実のサラダは拒否。まずい・・・。
食べるふりして、まったく食べていませんでした。
弟が病気がちだったお陰で、親は弟にサラダ攻撃をしていたので、本当にあの時はありがてー!
と、思っておったのじゃ。
サラダを食べたか聞かれて、食べた!と、言ったら信じてたから、とにかく弟は大変そうだった・・・。



絵本て、楽しいけど、子供も相当へんてこな世界を構築している。
忘れちゃっただけなんじゃないかな。へんてこの世界にまだ住んでるあたしもどうかと思うけど。
きにちない!がおー!!ていうか、別に変になりたくないんだ。わざとしてるわけでもないし。
あづ。いかん。おひっこし!!これは激烈にきにちなければにゃらにゃい!
どぅ〜だ〜♪おーいえー。(なにがかね
えーと、今回でとりあえず、絵本シリーズは終わりです。
5冊かな、身勝手な「ダントツ絵本」の話でした。みんなのも、しりたいなー。
たまにまたひとりごち、しまっする。







All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA